SSブログ

えーと、クリームソーダ頼んだんですけど。 [グルメ?]

昨日会社を休んで病院で手術を受けてきました。(頭にできた腫瘍の切除)
こんな状態でした。

良性腫瘍ということで一安心です。
2時間ほどで退院。

さて、麻酔が切れるまで休もうと思い、35度を超える炎天下の中喫茶店を探します。
で、病院の近くのコメダという、名古屋地方で有名な喫茶店でクリームソーダを頼んだのですが・・・。
出てきたのがこれ。
これで460円。
おもわず「うそ」と声に出してしまいました。
高さ約30センチ。ソーダの量もかなりのもの。 ぐずぐずしていると溶けていくため、崩れゆくクリームと競争でした。 結局ソーダにたどり着くまで1時間かかりました。 疲れた・・。

コメダ珈琲 挙母(ころも)店


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

コメダ知ってるよ!
んまいよね!
シロノワール最高!
でも他の地方の方達にはあまりわかってもらえないんだよね~
by (2007-08-25 22:08) 

chi-

うわーすごいですね。
食べてみたいじゃなくって、飲んでみたいです。(笑
by chi- (2007-08-26 09:35) 

MHR

kazu1209様、chi様コメントありがとうございます。
コメダはチェーン店ですが店によってメニューがちがう上、メニューの写真は普通のやつだったりするので頼むまで地元民でも何が出てくるかわかりません。
前は洗面器ぐらいの皿に30センチぐらい盛り上げたかき氷が出てきてぶっ飛んだことがありました。食べても食べてもなくならない恐怖!頭はキーンとしっぱなしでした。
by MHR (2007-09-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村