DUCATIモンスターS4R 車検終了 [車、バイク]
弟からユーザー車検を頼まれたDUCATIのS4R。
結局すり減った後輪を外すことが出来ず、購入先のレッドバロンにすべて頼んでしまいました。なさけないですー。
これが外せなかったナット。46mm。専用のスタンドも必要です。
タイヤはピレリからダンロップに。最初についていたタイヤは3000kmぐらいでつるつるになってしまいました。今度は耐久性重視です。
それにしてもこのS4R。R100RSには1個も使われていないカーボン分の多いこと。
今日は受け取りに弟を車で送っていったのですが、案の定、店の出口でずるずるずるーとこけそうになりました。トルクあるもんなあー。
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こんにちは。
片持ちSWじゃ、一寸難儀でしたね。
Rが付いたマシンや、初期のマシンは、純正でもカーボンパーツが付く事が多いです(笑)
by HIRO (2010-03-15 10:05)
HIROさまありがとうございます。
VFR400Rでチェーン張りに苦労したのを思い出しました。
格好は良いんですが。おっと、R100RSも片持ちでした。が、シャフトなのでそんな苦労は・・・。
ドカティは当たり前のようにカーボン使いますねえ。でも割れたときにはその価格に泣くんだろうなあ・・・。
by MHR (2010-03-15 22:17)
お疲れ様です。
私も先日、ドカのF-3(未車検の車体バラバラ)を購入してこれから大変になりそうです。
by 愛知のイナ (2010-03-16 16:55)
愛知のイナさまありがとうございます。
F3(350初期型)は友人が乗ってまして一度だけ乗ったことがあります。
カジバのブランド(タンクに象がいませんか?)で販売したため結構不人気だったと思います。5速ミッションで35馬力でしたっけ。
ひょっとして400cc?6速40馬力?
350のほうは一緒にツーリングへ行ったとき、パワーが無く、治部坂峠をヒイヒイ言いながら越えたことがあります。ただあのハイギアードな加速は私にあってました。素晴らしいコーナーリングマシンだったことを今でも覚えております。
頑張ってレストアしてください。たぶんタイヤが・・・。前後16インチが手に入るかどうか。
たしかパンクしやすいレギュレーターなどの電装系はMHRと同じで今でも手にはいるはずです。
by MHR (2010-03-17 11:35)