SSブログ

DUCATIモンスターS4R 車検終了 [車、バイク]

CA3C1015.jpg

弟からユーザー車検を頼まれたDUCATIのS4R。

結局すり減った後輪を外すことが出来ず、購入先のレッドバロンにすべて頼んでしまいました。なさけないですー。


CA3C1016.jpg

CA3C1017.jpg

CA3C1018.jpg

これが外せなかったナット。46mm。専用のスタンドも必要です。

CA3C1020.jpg

CA3C1019.jpg

タイヤはピレリからダンロップに。最初についていたタイヤは3000kmぐらいでつるつるになってしまいました。今度は耐久性重視です。

CA3C1021.jpg

CA3C1022.jpg

CA3C1023.jpg

それにしてもこのS4R。R100RSには1個も使われていないカーボン分の多いこと。

今日は受け取りに弟を車で送っていったのですが、案の定、店の出口でずるずるずるーとこけそうになりました。トルクあるもんなあー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
片持ちSWじゃ、一寸難儀でしたね。
Rが付いたマシンや、初期のマシンは、純正でもカーボンパーツが付く事が多いです(笑)
by HIRO (2010-03-15 10:05) 

MHR

HIROさまありがとうございます。
VFR400Rでチェーン張りに苦労したのを思い出しました。
格好は良いんですが。おっと、R100RSも片持ちでした。が、シャフトなのでそんな苦労は・・・。
ドカティは当たり前のようにカーボン使いますねえ。でも割れたときにはその価格に泣くんだろうなあ・・・。
by MHR (2010-03-15 22:17) 

愛知のイナ

お疲れ様です。

私も先日、ドカのF-3(未車検の車体バラバラ)を購入してこれから大変になりそうです。
by 愛知のイナ (2010-03-16 16:55) 

MHR

愛知のイナさまありがとうございます。
F3(350初期型)は友人が乗ってまして一度だけ乗ったことがあります。
カジバのブランド(タンクに象がいませんか?)で販売したため結構不人気だったと思います。5速ミッションで35馬力でしたっけ。
ひょっとして400cc?6速40馬力?
350のほうは一緒にツーリングへ行ったとき、パワーが無く、治部坂峠をヒイヒイ言いながら越えたことがあります。ただあのハイギアードな加速は私にあってました。素晴らしいコーナーリングマシンだったことを今でも覚えております。
頑張ってレストアしてください。たぶんタイヤが・・・。前後16インチが手に入るかどうか。
たしかパンクしやすいレギュレーターなどの電装系はMHRと同じで今でも手にはいるはずです。

by MHR (2010-03-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村