SSブログ

里親募集します [車、バイク]

*以下過去記事です。2021年現在は募集はしてません。 

IMGP1975.jpg 

ご無沙汰してます。

今回の病気を機に残り人生の生活を改めようと、バイクのリストを作っていました。

老後の楽しみにと、長いものは30年間手元に置いたきたバイクたちです。

現在バイクに乗れる体ではないのと、これからこれらを維持する体力(財力?)がないのでオークションにだそうと思います。

前に「特に気になるバイクがありましたらご連絡ください」と書いてしまいましたが、外しっぱなしの部品の捜索など相応の準備期間が必要なこともあり、この体では即対応できませんので、オークション出品までお待ち下さい。

出品前に告知します。以下オークションに出す場合のこちらの要望です。

業者者さんを対象外としたいので1人1台のみに限らさせて頂きます。(路上に出るまで、1台あたり10万円ぐらいの費用と半年ぐらいの時間がかかります。その覚悟がある方のみ。) 

書類なしと書いてあるもの以外は全て書類があります。

すべて屋根付き保管ですが、湿気が多いためサビは免れず、程度はそれなりと思ってください。あと基本的にほとんどがキャブ清掃でエンジンは復活できる状態ですが、ディスクブレーキはオーバーホールしないとダメで、サスペンションもほとんどオイルが抜けており、現状ではすべてレストア対象で不動と考えてください。

それともうひとつ、必ず現車確認と、自力での引っ張り出し(奥にあるバイクを出すのに最悪10台以上、ブレーキの固着した手前のバイクをどける必要があります。)をお願いします。こちらに人出はありません。場所は愛知県の豊田市山間部(トヨタ本社から25KMぐらい)です。

病人ですので即対応できない場合があります。気長にお付き合いを。

1980年 HONDA XL250S ノーマル。

1980年 SUZUKI GSX400E-1 ブログ参照、屋内保管だけどサビ進行。ノーマルパーツあり、走行3000km弱、動かせる状態にして10万円以上で出品予定。 

1984年 HONDA VT250FE 2台まとめて 1台書類あり程度悪、1台は極上書類なしなので2個一が必要。(書類の無い方譲渡済み)

1982年 HONDA CX400E ユーロ 生産1800台の希少車。5万円から出品予定。  

1987年 SUZUKI GSX-R1100 青白 USヨシムラ集合付き マイルメーター40000KM弱  10万円ぐらいから 譲渡済み

IMGP1977.jpg

1989年 SUZUKI GSX-R250RK GJ73 ノーマル3500KM キャブOH後点火系不調のため不動(ただし、元の持ち主が自殺したといういわくつきです。その後もレストア後初めて乗った日に転倒し不動となるなど不幸続き。それごと引き取れる方のみ)

1982年 HONDA XL250R XR仕様 レーサー 書類なし

1983年 HONDA XLX250R ノーマルとXR外装の2台あり 完全整備後保管10年以上 各5万円以上で出品予定。

1985年 HONDA XLR250RF赤エンジン 不動 CDI交換済み

1986年 HONDA XLR250R BAJA 不動 (2013年3月ツーリングできる状態まで修理してドナドナ完了)    

IMGP1982.jpg

1979年 HONDA XL500S XRピストンフロント周りはXLR250ディスクブレーキ、レストア中のレース仕様 書類あり ニュージーランド製の新品レーシングマフラーエキパイセットつけます。

1979年 HONDA XL500S ノーマル2台 これは棺桶まで持っていくので売る気なしです。

1982年 HONDA XL250R 改造車 書類なしナンバーついたまま持ち主が行方不明のため不売品。

1988年式 SUZUKI GSX-R1100 走行4000km弱 出来れば売りたくないです。

1989年 HONDA VFR400R NC30 外装不良 25000km


IMGP1983.jpg


1987年 YAMAHA TY250Rスコティッシュ レーサー 書類なし

IMGP1986.jpg

1977年 YAMAHA DT250M 欠品特にないですが樹脂部品に割れ多いです。希少車なので10万円から出品予定。というか売りたくないバイク。

IMGP1989.jpg

1982年 HONDA VT250F 抹消書類なし(ただし習志野ナンバーが付いたまま登録証はありますので、手続きができる方だと登録可能) 初期型程度上

HONDA GL400 カスタム サビ多し

HONDA TLR200(とりあえず数少ない手持ちで身障者でも乗れそうなバイクなので非売品) 2014年KAWASAKIKS2と交換しました。 

IMGP1987.jpg

1982年 HONDA VT250F初期型改 8000KM VFR400用プロアームに改造途中フロントジェイド、ダイシンアルミマフラー新品付き リアブレーキ周り無し 書類なし 価格応談

HONDACB250RS改 XL400のエンジン(上マウント切り取り)、欠品多数 部品取り 書類あり

YAMAHA セロー後輪ドラム セルスタート 走行2500km サビ多し キャブ交換要 予約済み

とまあこんなとこですか。

ボチボチと写真を載せていきます。

*ものによっては原付き2種との交換も可能です。 

あと、AW11MR2 SC 紺色ノーマルルーフ 140000KMを引き取ってくれる方募集。ただし、不動なのでこの車庫から引っ張りだすのが至難の業です。 ウィンチや最悪ユニックが必要。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

HIRO

こんにちは。
御病気とはいえ、辛い別れになりますね。
それぞれのマシンが、良い里親さんの元に行く事を御祈りしています。
by HIRO (2012-06-19 19:44) 

さる1号

凄い台数ですね。
楽しみにとっておいたバイク達を手放すのは辛いでしょうね

by さる1号 (2012-06-20 06:54) 

yosi

少しでも良い値段で売れると良いですね。
しかしコレクションと分かれるのは辛いでしょう。
by yosi (2012-06-20 16:25) 

MHR

hiroさま、さる1号さま、yosiさまありがとうございます。
悲しいですねー。
でもこのままだと私の死後はスクラップ行き確定ですから・・・。
バ*ク王行きも癪ですし。

by MHR (2012-06-23 15:33) 

岳

久々に拝見したら、たくさんのバイクをお持ちなんですねぇ。
実際に拝見したら、欲しくなっちゃうんだろうなぁ。
ははは。
by (2012-07-22 16:59) 

MHR

岳さまありがとうございます。
見ないほうが懸命です。
by MHR (2012-07-25 16:55) 

愛知のイナ

辛いものですが、動ける間に引き受けて頂ける方を見つけるのも良いのでは無いでしょうか。

暇が取れればお手伝いにいきましようか
by 愛知のイナ (2012-07-30 20:03) 

MHR

愛知のイナさまありがとうございます。
ぐちゃぐちゃですのでまず自分が動けるようになってからじゃないと無理ですねー。もうちょっと先の事になりそうです。頑張らなくっちゃ。
by MHR (2012-08-02 22:05) 

banzs12

はじめましてMHRさま。
10年振りにオートバイクに復帰して、念願叶え手に入れたGSX-R1100、’86登録の'87Hの情報を探していて、たどり着きました。
2012/3/14からのブログ、ことばにされない強さ、ご兄弟への感謝の言葉、しごく心に残りました。
'65製の私とその身の回りは放射性物質まみれだそうです。が、やっと手に入れた"赤べえ"で明るくやって行きます。('87カラーリングが会津の赤べこ似なので"赤べえ"です)
以後、お付き合い頂ければ幸いです。
by banzs12 (2012-11-18 22:41) 

MHR

banzs12さまありがとうございます。
私も弟の87で初めてGSX-R1100と出会い、自分も88GSX-R1100を手に入れる羽目になりました。零戦のエンジンを思い起こさせる油冷エンジンは素晴らしいですねー。これほどエンジンが美しいバイクは国産にはないと思います。(個人的にはベベルドカティの750SSに匹敵すると思います。)
いずれ復帰する予定ですのでどこかでお会いできるといいですねー。
by MHR (2012-11-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村