SSブログ

VIVA! Twitter [お勧め本]

最近、漫画家さんのTwitterを閲覧しているんですが、webコミックの普及にともなって台所事情が苦しくなっている旨の書き込みが多くなって来ました。

で、ある日ふと、魔が差してコメントを送ってみたくなりました。

まずは松田未来さん。

わたしが大好きなリノのエアレースを舞台にした、「アンリミテッドウィングス」の作者さんです。

第2次世界対戦で活躍したレシプロ機をベースに、3000馬力を絞りだすエアレーサー。

ところが、大戦機がベースなので、いずれどれも飛べなくなってしまう。

そんな時、寂れてしまった日本の町工場に、世界最速機を目指して開発されながら図面だけで頓挫した国産機、キ-78「研三」の図面が持ち込まれるところから物語は始まります。

久しく無かった新型車ならぬ、新規開発のレシプロ機。そりゃもう張り切る町工場のオヤジたち。チタンやジュラルミン、カーボンのスペシャリストたちが、みるみる形にしていきます。

真っ直ぐ飛ぶかどうかすら怪しい機体がエアレースにどこまで食い込めるか!

掲載誌がなくなったり、苦労して描き続けてらっしゃるようで、最近続編を同人誌として発行されているのを見つけ購入し、その旨をTwitterに投稿したらなんと返事をもらえたのです。

そりゃあ天にも登るうれしさでした。

すでに絶版なので手に入れるのが難しい本ですが、同人誌という形であれ、最後まで見られるのは作者さんに感謝です。「天空少女騎士団」もレシプロ機専門誌だった「シュナイダー」を読んでいた人ならハマりますよー。

もうお一人は「今日のあすかショー」で再びブレークし始めた、モリタイシさん。

セリフを極力カットし、女子中学生、京野あすかの日常をさり気なく描いた逸品です。

どちらの作者さんも直ぐに返事をいただき読者としての幸せをかみしめているところです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村