SSブログ

風をきって走ることのできる幸せ [ZUNOWの自転車など]

CA3C0404.jpg

通販をやってますので、ほぼ毎日、郵便局へ車で通ってます。

今日は封筒1個だけだったので、退院後初めて自転車で行ってみました。(ガソリン代をペイできないので) 

郵便局まで往復8km。途中に2箇所峠があります。ここが最高地点。標高差で20mぐらい?

さすがに峠の登り側は押し歩きです。

CA3C0405.jpg

1年間眠っていたのでいつ壊れてもいいように、工具を含めフル装備。

CA3C0406.jpg

健常なときにはこんな軽いギア使わなかったんですが。今はこれで平地を走ります。

良い部品で組んでおいてよかった。

ほとんど手を入れずに問題なく動いております。

今のところ最高速度20km。それでも心臓はバクバク、足はガクガク。

でも、下り坂で風を切る感覚を久しぶりに楽しみました。

これを知らなかったら、部屋にこもって寝たきりで、きっと頑張ろうとは思わなかったかも。 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

デモ鳥

おっと

やってますね!

埋もれた資産(自転車)を活用しない手はないですねえ

徐々に回復されているようで安心しました
by デモ鳥 (2013-04-16 21:23) 

さる1号

風を感じながらのリハビリ、いい感じですね
薫風に包まれながら走るのは気持ちいいでしょうね
by さる1号 (2013-04-17 06:45) 

MHR

デモ鳥さまありがとうございます。
腰痛がひどく、デモ鳥さまのブログ見て一大決心しました。
ほんとに腰痛が和らいでます。
by MHR (2013-04-18 01:06) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
山の中なのでほんとに気持ちいです。

by MHR (2013-04-18 01:07) 

がばちょ

なんといっても自然はいいものですねえ。オフ車で、山にはいると別世界です。お手軽なんですが。
by がばちょ (2013-04-18 13:20) 

MHR

がばちょさまありがとうございます。
玄関出たらワインディングという環境ですので、まじでお手軽な自然環境です。
by MHR (2013-04-18 21:57) 

あっちゃん

初めまして、お邪魔しま~す。m(_ _)m
バイク変歴の方を見させて戴きました・・・とても楽しかったです。なんとエースをねらえ!をググってて辿り着いて、バイクや車、カメラなどなど色んな物が私とだいぶリンクするな~と覗かせて戴きました。KR250は高校の頃に乗ってまして、カブると100回キックしてもエンジンがかからんと言うバイクでしたが、バカっ早で燃費は最悪www たしか最悪で7km/Lだった記憶が。。。>< 田舎住まいも良いですねぇ・・・今でも窯を作りたいです~♪ただどんなに田舎でもそれなりの速度でネット出来ないと死んじゃうので難しいですよねぇ。
ではではお邪魔しました・・・またお邪魔します~♪m(_ _)m
by あっちゃん (2013-04-19 21:48) 

MHR

あっちゃんさま、あっちの方の閲覧有難う御座います。
このへんは通信環境がかなり改善されて50Mぐらいはでますので十分生活出来ますよー。
田舎暮らしを初めて、まだまだやり残したことが山積みな毎日ですが、がんばって一つずつ片付けないと。
by MHR (2013-04-20 01:59) 

アサダ

自転車ネタでおもしろいサイトがあったのでリンクします。
ブレーキや雨よけは中々面白い発想です!
http://www.designboom.com/design/ecals-clever-bicycle-accessories/#.UXA6O5Vshek.twitter
by アサダ (2013-04-24 21:18) 

MHR

アサダさまありがとうございます。
握力がないので軽く鳴るベルと左右を繋いだ1本ワイヤーのブレーキは欲しいです。
一番感心したのは泥よけです。よく考えれば泥除けってこれで十分機能するんですねー。感心しました。
by MHR (2013-04-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村