SSブログ

今秋新作アニメ録画スケジュール覚書 10月だけで40本。 [ドラマやらアニメやら]

10月の新番組の録画予定覚書です。噂では40個あるとか。(愛知県版です。愛知県で見ることができないものは除外。1週間先までしか予約できないため未予約がまだあります。) 

黒文字はレコーダー1で予約

青文字はレコーダー2で予約

赤文字は2台では録画不可のため、あるいは興味外のため録画断念 

*は1話目放送済み

 

*メガネブ! BS211 月曜日0:30-1:00

*ファイヤーレオン テレビ愛知 月曜日1:05-1:35・・・アニメじゃないじゃん。分類はアニメだったのに・・。変身ヒーローもの。

*リトルバスターズ! BS211 月曜日0:30-1:00

*夜桜四重奏~ハナノウタ~ 東海テレビ 火曜日1:35-2:05

*ゴールデンタイム テレビ愛知 火曜日2:05-2:35 

*WHITE ALBUM2 テレビ愛知 火曜日2:35-3:05 

*ぎんぎつね テレビ愛知 火曜日3:05-3:35

*黒子のバスケ2 BS211 水曜日0:00-0:30 (実際は2ではなく26話目より続行。)

*東京レイブンス テレビ愛知 水曜日1:35-2:05

*機巧少女は傷つかない テレビ愛知 水曜日2:05-2:35 

*のんのんびより テレビ愛知 水曜日2:35-3:05

フリージングヴァイブレーション テレビ愛知 水曜日3:00-3:30 

*境界の彼方 テレビ愛知 木曜日2:05-2:35 

*ストライク・ザ・ブラッド CBC 木曜日2:38-3:08

*ワルキューレロマンツェ テレビ愛知 木曜日3:05-3:35 

弱虫ペダル テレビ愛知 金曜日1:35-2:05  

*凪のあすから テレビ愛知 金曜日2:05-2:35

ガリレイドンナ 東海テレビ 金曜日2:25-2:55

BLAZBLUE テレビ愛知 金曜日2:35-3:05

サムライフラメンコ 東海テレビ 金曜日2:55-3:25  

アウトブレイク・カンパニー CBC 金曜日2:38-3:08

インフィニット・ストラトス2 CBC 金曜日3:13-3:43

*コッペリオン BS211 金曜日23:30-0:00

*京騒劇画 BS151 土曜日1:30-2:00 

俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している BS211 土曜日3:00-3:30

*キルラキル CBC 土曜日 4:05-4:35 

*アニメ ログ・ホライズン NHK 土曜日17:30-18:00

魔法少女まどか☆マギカ 再放送 BS211 土曜日23:30-0:00 

蒼き鋼のアルペジオ BS141 日曜日24:00-0:30  

革命機ヴァルヴレイヴ2 BS161 日曜日0:00-0:30 前作の続き13話から。

ペルソナ4 BS211 日曜日0:30-1:00 

*勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました BS211 日曜日3:00-3:30 

*ダイヤのA テレビ愛知 日曜日8:30-9:00 

*マギ CBC 日曜日17:00-17:30 

*ファイ・ブレイン3 NHK 日曜日17:30-18:00 

ガンダムビルドファイターズ BS211 日曜日19:00-19:30 

あと「はじめの一歩」がありますが興味ないのでパス。 基本的にスポーツものは好きではありません。

もう一台レコーダーがあれば全部いけるんですが・・・。

さすがに毎週40本の録画は無理なので、とりあえず第一話を見て続投するか決めます。 

まあ、中身を見なくてもオープニング視るだけで大体わかりますねー。 (のんのびよりがいいです)

今秋アニメの予定はこちら 

10/9現在、まずBLっぽい、と言うかお馬鹿な設定の「メガネブ」は脱落。 スキップしながらいいところがないかと視聴したのですがどの部分も5分と耐えられませんでした。

1話めで盛り上がらなかったWHITE ALBUM、ゴールデンタイムはもう一話だけ見てみよう。 

機巧少女は傷つかないと東京レイヴンズは全く同じ匂いがして、どちらも私の性に合わないみたいです。脱落候補。 

ワルキューレロマンツェは5分ぐらいしか耐えられなかったので脱落。 どういう世界観にしたいんだろう。

ログ・ホライズン、コッペリオン、京騒劇画、勇者になれなかった・・・・、夜桜四重奏、ぎんぎつね、境界の彼方(眼鏡分多し)、のんのんびより、ストライク・ザ・ブラッドは録画継続決定。特にログ・ホライズンは、ゲームの中に閉じ込められるという、ソードアート・オンラインと全く同じ設定から始まるのに十分面白いので今のところ一番です。小中学校あわせて全校生徒4人という田舎が舞台ののんのんびよりはど真ん中ストライク!。「時速50KMで走ると1時間後には50KM先に着く」には笑いました。

凪のあすからは世界観が微妙なので様子見かな。 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

百花繚乱と言うか…烏賊自粛
第1回だけ見るのも大変ですね。
by HIRO (2013-10-07 08:34) 

MHR

HIROさんありがとうございます。
すでにダメダメアニメがありますので(なぜアニメ化?)萎えてきました。途中から面白くなるかもしれないという誘惑にかられて全部録画したら悲惨なことに・・・。
個人的にはCGが映像化を可能にした「蒼き鋼のアルペジオ」と「弱虫ペダル」に期待です。自転車はアニメーター泣かせですからねー。
by MHR (2013-10-08 00:10) 

かある

最近、「進撃の・・・」がマイブームだったのですが、終わっちゃいました。漫画は絵がイマイチだったので(ファンの人、ゴメン)、アニメ版だけ観てたので、あの後のストーリーを知らんのです。その内、続きがアニメ化されるかな?
なぁ~んて、思ってます。

by かある (2013-10-08 21:18) 

MHR

かあるさんありがとうございます。
進撃の巨人は生理的に受け付けず、また展開の強引さについていけませんでした。でも姪っ子が放送途中からはまったらしく、「おじちゃんなら最初から録画してるよね?DVDに落として!」と頼まれ前半分をわたしました。(ってちゃっかり最終回まで録画してました。というか終わってないですよねこれ。)
漫画はヘタですよね。最近はアニメのほうが出来がいいのばっかりのような・・・。原作読んでがっかりしたこと数知れず。
by MHR (2013-10-09 01:14) 

HIRO

こんにちは。
「蒼き鋼のアルペジオ」は模型誌、「弱虫ペダル」は自転車雑誌に出ていたので、押さえてます(笑)
雑誌の裏表紙に出ていて、「ゼイラム」以降?独自の和(アジア)テイストな世界観とかが気になっている、雨宮慶太監督の特撮TVシリーズの「衝撃ゴウライガン」(TV東京系)と、東京MXで、再放送の始まった、今更ながらのガルパンと…(爆)
by HIRO (2013-10-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村