SSブログ

イグニッショントリガーの件。やっと話が通じたよ。長い戦いに終止符。 [88'BMW R100RS]

Zマークの出ないイグニッショントリガーの交換を求めて何度交渉しても見当違いな対応しかしてくれなかったMOTORWORKS 。

やっと求めていた返事がきました。

 ********************************

Sorry for the delay in replying- the manufacturer is trying to resolve the issue and will let us know as soon as they have correct replacement control units sorted out and we will send them then to you

Regards

Tez Sales Department

tel +44 (0) 1484 353600
fax: +44 (0) 1484 353604

www.motorworks.co.uk
 

*******************************

返事が遅れて申し訳ありません。

メーカーが問題を解決するために試行していますので、彼らが正しい交換用の制御装置を用意できたという報告があり次第、我々はあなたにそれを送ります。
よろしく
テッズ 営業担当

***********************

うーん、相変わらずそっけない文章ですが、今までと違いこっちの要望ではなく向こうから動いてくれてます。

いままでは、こいつ何言ってるんだ?みたいな雰囲気が伝わってきましたが、今回はやっとメーカー側からリコールがMOTORWORKSへ届いたみたいです。(リコールがあったことは、この人のブログで知りました。仙台のビーマーさんみたいな大きなお店からの不良報告があったことが重い腰を上げさせたんだと思います。)

さて、あと問題は今まで輸入したやつ全部をすべて交換してくれるかどうかですね。

とりあえず数を数えておきましょう。(11個でした。)

*購入していただいた方への連絡は順次していきますので今しばらくお時間をください。 *

*9月4日に追伸が来ました。 

Hi there, here is the exact email we have just had form the manufacturer-

we are hurry to reproduce sensor disc. to solve IG problem.

Sorry about IG problems , I hope we could solve within 2-3 weeks

Sorry I have no more details information but as soon as we know more I will update you.

Regards

Tez

************************************** 

 こんにちは、ここに今製造元から送られた正確な電子メールがあります。


「私たちはイグニッションプログラムの問題を解決するセンサーディスクを再生するために急いでいます。  

申し訳ありませんがイグニッションの問題について、私たちは2〜3週間以内に解決することを目標にしています。」

 

申し訳ありませんが、私はこれ以上の詳細情報を持っていませんので、より新しい情報が入り次第私はあなたに連絡いたします。 

よろしく

*************************************::

イグニッションモジュールの進角度合は抵抗値の変更ぐらいで制御していると思っていましたが、CPUのプログラムで制御しているようですね。プログラムの書き換えで対応するとしたら、まずイグニッションコントローラーを回収しないといけないかも。

11個輸入して4個は回収してますので、あと残り7個を回収しなくては。 

ただ正確な返事が来てから出ないと行動を起こせないため回収交換はそれからの予定です。 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

moto-rs

あ、"この人"です(笑)
トリガーを初期ロットに変えたら、あっけなく完璧に進角でました。
目視できないだけに、こういった不具合は解決も報告も、難しいですよね。

センサーに変更があったとか、ユーザーには、全くわからないし(笑)
by moto-rs (2014-09-02 11:18) 

MHR

moto-rsさんありがとうございます。
それと本当に感謝してます。
たぶんmoto-rsさんがビーマーさんと交渉していただいてなかったら原因不明のままもっと交渉が長引いていたと思います。もうお二方のほうへ足を向けて寝られません。(笑)
あと問題はどのロットから対応してくれるかどうかですね。MOTORWORKSが取り扱いを始めてすぐに購入して11セット…。最初から黒い奴でした。
あー、交渉に際して心臓が持つでしょうか。
by MHR (2014-09-02 14:25) 

さる1号

問題解決、良かったですね^^
で、あとは交換交渉ですか
ちゃんと応えてくれるといいですね
by さる1号 (2014-09-03 06:13) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
数えてみたら11個買ってました。
全部面倒を見てくれるか心配です。
by MHR (2014-09-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村