SSブログ

カローラワゴンのフロントウィンドウ交換完了。 [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

DSC_0188.jpg

昨日修出にだしたカローラが戻ってきました。(隣は前に借りたシボレーくんですな。)

DSC_0171.jpg

これから

DSC_0187.jpg

これに。

DSC_0174.jpg

今回の代車。輸出仕様がベース。というか、海外生産の車だそうで。

DSC_0175.jpg

スズキのスプラッシュ。走行36000kmで下取りに出た車です。

DSC_0178.jpg

最近の車には珍しくエンジンルームがスッカスカ。

DSC_0177.jpg

バッテリートレイにいろんなパーツがマウントされていたり、すごく合理的なつくりですな。

DSC_0180.jpg

メーターはこれだけ。すべての表示はこの中で済まされるのでスクーターみたい。

DSC_0179.jpg

きれいなので新しいかと思ったんですがオーディオがMD。すでに規格落ちしたオーディオシステムなのでそれほど新しくはないか。(書類が載ってないので年式不明)

パワーはあるしブレーキも効くしいい車なんですが自分なら買わないなあ。カローラから乗り換えるとすごく安っぽい乗り心地で路面の凸凹がモロに伝わってきます。安い車なのかなあ。

SPRASH.jpg

あと、デザイン優先なのかリアドアの窓枠の後端てっぺん(丸の部分)がドア本体よりかなり後ろに来るため、前かがみでリアドアのノブに手をかけてドアを開けると窓枠の角がおでこを直撃します。なので思い切りのけぞるようにしてドアを開けないといけません。

比較するとトヨタの車の凄さがわかります。

安いつながりですが。

DSC_0191.jpg

ベイシアの安いコーヒーを買ってきました。安い理由は中身かと思ってたら。

DSC_0190.jpg

プルタブがまともに開きません。この前のはちぎれてしまいました。(こいつはハサミを突っ込んであけました。)こういうとこでコスト下げるのはやめてよー。

海外製のプルタブはジュースにかぎらず猫缶とかトマト缶などちぎれやすいらしいですね。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

kanchi

スズキが東欧で生産しているクルマでしょうか。
イタリアの知人が日本生産でなく東欧製ならば、日本車を選ぶ理由がないと、スズキから欧州ブランドに乗り換えました。
by kanchi (2015-08-28 21:40) 

MHR

kanchiさんありがとうございます。
全車ベルギー製の輸入車みたいですね。
左ハンドルベースなのでシフトゲートが国産車と左右逆ということでしたが、CVT車は乗ったこと無いため違和感なしでした。


by MHR (2015-08-29 21:40) 

teruteru

フロントガラスは旭硝子のラミセーフを使っているんですね。
最近では防犯目的で住宅にも使われますが、カローラクラスでもここは国産品を使っていて感心しました。
by teruteru (2015-08-30 23:25) 

MHR

teruteruさんありがとうございます。
そうか、どっちも旭硝子のちゃんとした製品なんですね。TOYOTAマークがないだけで値段が安くなるからくりがよくわかりませんが、かの国製じゃないと知ってホッとしました。ただJISマークがないのはなぜでしょうかねー。
by MHR (2015-08-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村