SSブログ

またまた海外にお金持ちの親戚がいることが発覚。 [日々の生活あれこれ]

IMGP2745.jpg

今日買い物から家に帰ると、ポストにエアメールが。

IMGP27451.jpg

IMGP2746.jpg

消印を見るとどうやらフランスからのようです。(切手もフランス製)

「えーっ?フランスからは何も買ってないよー。」

前にアメリカから買い物をした時に、FedEx(運送会社)から関税を払ってくれというメールを貰ったことがあったので、それかなと。

IMGP2747.jpg

開けてみると既視感のあるやつが。 送り主はスペイン人らしい。なぜフランスで投函を?何か陰謀の匂いがする。ワクワク。

以前こんな記事を書きました。

「やったあ~!どうやら海外にお金持ちの親戚がいるようです」 

内容がほぼ一緒だけど今回は650万ドル! およそ7億円。(前回のは3900万ドル)

ワクワクしながら読んでみるとおかしな所がありました。 

「カワイ・ロバート・****さんが亡くなったので血縁を探していたらあなたの名前が同じなので連絡した」(***は私の名前)

おかしいでしょ。

***が苗字なら血縁かもしれないけど***は名前なんですよー。私の血縁にカワイさんはいないし。

当然無視ですが、どうやって私の名前と住所を手に入れたの?(番地までちゃんと合ってました) 

お暇な方は検証お願いします。

(スキャンデータなので翻訳ソフトが使えないのが面倒です。)

20160912FRANCE1200JPG.jpg

クリックすると拡大します。 

ちなみにこの人のウェブサイトは実在してますねえ。

アントニオさんの事務所 

でもメールアドレスは別物でした。こりゃ完全に詐欺ですな。

ちなみに本物のメールアドレスは以下のとおりでした。ちゃんと自家製サーバーのアドレスです。ただ時々しかつながりません。世界中からアドレスをクリックされてパンク仕掛けてるんだろうなあ。 

Antonio Enrique Y Asociados

Avda. Argentina,11B,
8º B 41011 Madrid,
Spain
Tel Nº: +34 602 667 685
Fax Nº: +34 917 692 977
E-mail: info@antonioenriqueyasociados.es 
Website: www.antonioenriqueyasociados.es


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

ぱりだか

うわ〜い〜な〜♪
何か美味しいもの奢ってください。
by ぱりだか (2016-09-12 21:12) 

二兎を追う男

Eメールじゃなくて手紙ですか~
相手もお金使ってますね~

これはきっと本物に違いない。(笑)

by 二兎を追う男 (2016-09-12 22:17) 

SANGO22000

7億ですかうらやますいwww
空調効いた車庫を新築出来ますねえ。

これって、遺産相続するには手数料あるいは税金がかかるから払えっていう詐欺ですかね。

切手も額面入って無いですね・・フランスの料金後納切手??

探すとこんなのが(在仏邦人に来るらしいのですが)
http://blogs.yahoo.co.jp/petitmgrandb/65462146.html
by SANGO22000 (2016-09-13 01:56) 

buratto28go

我が家にも10年くらい前に死んだ父親宛てに送られてきます。
同じく遺産が見つかったとか高級外車が当たった海外宝くじが当たったとかです。
返信用封筒を宛先の窓に貼り付け送り返してるので随分減りましたが、終わったかなと思ってると新しい業者?から送られてきます。(笑)
はたして何の名簿から送られてきてるのか?

http://love.ap.teacup.com/ilovefreedom/
by buratto28go (2016-09-13 05:49) 

さる1号

7億円、いいなぁ^^
名前と住所、ダダ漏れなんですねぇ@@;)
by さる1号 (2016-09-13 07:22) 

MHR

ぱりだかさんありがとうございます。
入金されたらうなぎをおごりますね。
by MHR (2016-09-14 01:23) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
私も本物だと確信しております。
それにしても国際エアメールってただじゃないですよねー。
回収率がいいのかな。
by MHR (2016-09-14 01:27) 

MHR

SANGO22000さんありがとうございます。
右側のバーコードに金額があるんでしょうか。
返信用封筒も入ってないし、どうしろってんですかねえ。
メールで返信しようにもメールアドレスがGMAILって時点でアウトだと思うんですが。
さあて、とりあえず車庫の見積もりとってこなきゃ・・・。
by MHR (2016-09-14 01:32) 

MHR

buratto28goさんありがとうございます。
まさにこれですね。
返信用封筒が入ってないので行動のお越しようもないから読んだ時点で廃棄です。
一体いくらつぎ込んでいくら回収出来てるのか興味津々(笑)
by MHR (2016-09-14 01:36) 

MHR

さる1号さんありがとうございます
住所の町名表示は相手によって変えているので(**町を**TYOUとか**CHOとかTOYOTA-SHIをTOYOTA-CITYとか)この名簿の流出元はイギリスのあのお店ですな。ちゃんと管理してもらいたいものです。
by MHR (2016-09-14 01:42) 

かある

流出元の察しがついたのですね。

それにしても、億。
万が一、本当なら、と一瞬妄想したりして。
ある意味、夢の手紙ですね。

by かある (2016-09-14 18:47) 

MHR

かあるさんありがとうございます。
初めてだったらともかく回数を重ねてくるとワクワクがなくて残念です。
by MHR (2016-09-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村