SSブログ

XL500S 燃費が・・・・。 [80'HONDAXL500SA PD01]

台風が近づいて来ているせいか、雨の予報なのに降らない日が続いてます。

気圧が低くなると猛烈な頭痛が襲ってくるために、ここしばらくバイクに乗ってなかったので、郵便を出すついでにいつもの道の駅から本宮山スカイラインへとグルっと回ってきました。

IMGP2748.jpg

オド10062.8km。 

本宮山スカイラインは有料道路時代にはあった自動販売機が撤去されているので、道の駅で缶コーヒーを買って頂上の駐車場へ。

IMGP2749.jpg

ここまで38km。気温22度。

IMGP2751.jpg

駐車場は3時で閉鎖なので入り口でコーヒータイム。

IMGP2753.jpg

あれが本宮山の主である砥鹿神社の登山道側入口の鳥居です。こちら側が境内となります。

IMGP2754.jpg

あっというまにもやってきました。

IMGP2750.jpg

というか

IMGP2755.jpg

雲の中に突入した模様。

と、ここで事件が。

私が駐車場へ入ろうとした時に、見たことのない車が出てきました。

仮ナンバーじゃん。NSXっぽいなあ。 1台はレクサスのRC-F。トヨタ車?

で、駐車場で缶コーヒーを飲んでいると、ヤマハのトリシティのおじさんが入ってきたのでしばらくお話。 

IMGP2762.jpg

と、さっきの車が戻ってきました。こっちをちらっと見たあと決心したようにこちらへ。

IMGP2763.jpg

撮っちゃいけないのかなと思ったのですが覆面もしてないしいいのかなと撮影したら。

目の前をくるっと一周したあと、車から2人が降りてきたときは「そのデータ消しなさい」と言われるかと身構えたのですが、一緒に走っていたRC-Fと乗員を入れ替え去っていきました。(それぞれ2人乗り)

IMGP2762 (2).jpg

何でしょこの車。フォルムは86みたい。

IMGP2763 (2).jpg

テールデザインはプリウスそっくりなのでトヨタ車だよなあ。 新型のLFA?

(コメントで頂きましたがレクサスLC500だそうです。うーん地味だ・・・。) 

IMGP2768.jpg

雲を抜け出しスカイラインを下り、帰宅前にガソリン補給。

オド 10131.1km。(10059.8km)71.4km(トリップはチョークを引いた際にダイヤルに触ったためずれてます。これって設計チョンボだよなあ。)

レギュラー114円X2.9リッター=330円

なんとリッター24.6km・・・・どんどん悪くなってる。今回は燃費を意識して走ったにも関わらずこうなりました。ということはリッター28.8kmのセッティングからメインジェットを絞ったことか、ニードルを上げたことのどっちかがNGだったのか。

とりあえずニードルを標準に戻してもう一回走ってみましょう。 

うーんうまくいかねーなあ。

IMGP2769.jpg

帰宅時のオド10133.9km(10062.8km) 

本日の走行71.1km。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

deepredcocktail2

さすがTOYATAのお膝元、一般道でテスト車が観られるとは
by deepredcocktail2 (2016-09-17 00:16) 

MHR

deepredcocktail2さんありがとうございます。
まあ、トヨタ車であるかどうかすら不明ですが。
今までの経験(ミライの目撃とか)からすると宣伝を兼ねたお忍びテストだと思われます。
by MHR (2016-09-18 18:59) 

豊田市民

レクサスLCだと思われます。
by 豊田市民 (2016-09-20 11:27) 

MHR

豊田市民さんありがとうございます。
地味な塗装ですが、おっしゃる通り、間違いなくLC500ですね。
ひょっとして動いてるのを見たのは私が世界で初めてだったりして。

http://car-moby.jp/39267
by MHR (2016-09-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村