SSブログ

4ヶ月ぶりのXL500S。4ヶ月ぶりのガソリン補給と道の駅巡り開始。 [バイクでツーリング]

久しぶりに気温が10度をこえたので、4ヶ月ぶりにXL500Sを引っ張り出して、ずっとサボっていた中部道の駅のスタンプを獲得しに行ってきました。

IMGP3357.jpg

KS2から引剥したラフアンドロードのハンドルカバーをつけて 

IMGP3355.jpg

10575.7kmでスタート。気温11度。

国道301号線>国道248号線で岡崎市内を抜け幸田町へ。

DSC_0664.jpg

空冷エンジンは絶好調。

DSC_0662.jpg

愛知県の道の駅はあと5つでコンプリートです。

 

DSC_0661.jpg

そのうちの一つ。国道23号線バイパスにある「道の駅:筆柿の里・幸田」。

DSC_0663.jpg

これであと4つとなりました。 今日中に行くのは無理なところばかりなので次の機会に。

と目的を果たしたので、帰路を考えます。渋滞必至の国道248号線はパス。

そうだ、昔VFR400Rで走り込んだ三河湾スカイラインを通って帰ろう。

で、三河湾スカイライン入り口で看板に釘付けに。

DSC_0668.jpg

ジャ・・・・・ジャパリバス・・・・・。

DSC_0666.jpg

けものフレンズだ・・・・。もうこれがマクドナルドに見えない重病に。(わからないヒトは「けものフレンズ」で検索してね) 

DSC_0669.jpg

右は西浦半島、中央の小さな島が竹島 。水族館がそばにあります。その沖にあるのはうさぎ島?(三河大島)

DSC_0672.jpg

かっては車雑誌や番組のインプレッションでスーパーカーが走り、レーサーレプリカが膝を擦りながら走り回っていた三河湾スカイラインですが、有料道路から県道になったときに展望台やパーキングをすべて撤去してしまったため、寂れまくってて往時の面影はありません。それでも十分楽しい道ではありますが。

この道には2つのインターがあり、中間のインターで降りて国道473号線経由で家に帰るつもりだったのですが、つい調子に乗って終点まで行ってしまいました。降りたところは蒲郡だと思っていたのが大間違い。すでに豊川まで来てたのです。記憶は当てにならん。

仕方ないので国道1号線を岡崎に向かって走り、途中でガス補給。

DSC_0673.jpg

10657.8km(10466.1km)191.6km

ハイオク 138円X7.27リッター=1003円

リッター26.4km

国道1号線の本宿から国道473号線で帰路へ。

DSC_0675.jpg

腹が減ったなあと思いながら走っているといいところにミニストップが。 

DSC_0674.jpg

イートインで肉まんとポテトとアイスコーヒー。安上がりな昼食でした。

DSC_0676.jpg

15時20分無事帰宅。暖かくていい日でした。

10701.4km。(10575.7km) 本日の走行125.7km。

DSC_0677.jpg

小腹がすいたのでこの前サクラのお守りの代金でもらった水上のひもかわうどん。こりゃ美味しいわ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村