SSブログ

猫が我が家にやってきた 私の華麗なバイク変歴より抜粋 [下山村のけものフレンズ]

pipi1.jpg

2003年9月のはじめのある日、愛犬トトを散歩させていたら、カラスが子猫の死体をむさぼっていた。かわいそーにと思いながらうちに帰ると猫の声が。わー、ついてきたよお。怖いよーと思っていたら、床下を移動している模様。「本物?」かくして大捜索が始まった。「にゃー」と呼びかけるとはっきり「にゃー」という返事。しかしそれも3回まで。ぴったり泣き止む。そして3日後。MR2のエンジンルームで生活していたこいつを発見。無事保護した。死んでいた子猫と同じ模様なので兄弟だろう。カラスが落っことしていったのか。猫を飼うのは実に40年振りである。犬と違い、こっちの言うことにまったく耳を傾けない、しかも3次元空間を移動する、不可思議な生き物。拾ってからすでに2ヶ月がたつが、家中の障子には穴が開き、棚の上のものは落っこち、柱には爪あとが。隠密行動を始めると決して居場所がわからない。油断していると、さっと飛び出してきて脚に噛み付く。かくして、同居している母と弟、そして私の足は穴だらけとなった。少しは感謝しろよー。


pipi2.jpg

そして2ヵ月後。体重2倍。態度は3倍でかくなった。寝てる時だけはかわいいなあー。起きるとこいつの牙との勝負が続くもんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村