SSブログ

アメリカから到着したフランス娘(でもポーランド出身) R100用バレオセルモーター。 [88'BMW R100RS]

本日先週月曜日に発注した、BMWR100RS用のバレオのセルモーターと、マグネットハウジング、内部リペアパーツ、ボッシュのリレーが届きました。

CA3C0149.jpg

これが発送用の箱。こっちで言う、ゆうパックの箱です。で中身は。

CA3C0151.jpg

めったに見ることのないバレオの箱。

CA3C0155.jpg

R100系用の右回り新品セルモーターD6RA-15。1977-1995年式のRシリーズに使えます。

CA3C0158.jpg

R100は9歯のピニオンがついてます。R90以前は8歯となります。注文するとき間違えないように。

CA3C0156.jpg

フランス娘ですがポーランド出身。昨年12月の製造ですね。

CA3C0157.jpg

電極部分。まさに新品の輝きです。思わず頬ずりしてほっぺが傷だらけに。

CA3C0154.jpg

送料節約のため同時に頼んだ商品たち。R100の右回り用マグネットハウジング(マグネットはがれ対策品です。左回りもあり。そっちはR1100用のD6RA-55用です)。ブラシやブッシュが入ったリビルトキット。ボッシュのスターターリレー。

CA3C0153.jpg

マグネットハウジングはうれしいことにマグネットを固定するクリップが標準装備。バレオのセルモーターは、マグネットがハウジングに接着してあるだけなので5万キロ前後走るとマグネットがはがれてアーマチュアとハウジングの間に挟まり、セルモーターが破損します。これはそれの対策品らしいです。まあ、これでもはがれるときははがれるでしょうが。この上からエポキシを充填すればひと安心かも。

実はもう一個頼んでしまいました。セルモーター。

発注したあと購入履歴を開いたら「あなたの購入履歴はありません」と言うようなことが書いてあり、もう一度発注してしまったのです。よくよく考えたら購入時はまだユーザー登録しておらず、購入ボタンを押したあとで登録したような気がします。そりゃ購入記録はないですねー。

本日到着分は送料や関税を含めた価格でオークションに出してしまいました。

もし購入希望者があればセルモーター本体とマグネットハウジングをもう少し頼むつもりです。欲しいかたはオークションを探ってください。

直接購入するよりは高くなりますが、海外通販が不安な方には便利かも。

(セルモーター、ハウジングとも、R1100用の希望があれば一緒に頼みます。)

セルモーター修理して生きてこうかなー。

CA3C0166.jpg

名紙が入ってました。発注後1時間ほどで発送されています。

CA3C0165.jpg

手書きで感謝の言葉が。惚れちまうだろーがあ。

CA3C0164.jpg

ハウジングの箱。Clockwiseは時計回り(右回り)のこと。

CA3C0161.jpg

詰め物にアメリカの香りが。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ぱりだか

速いですねえ。
もう来たんですか?ディーラーよりも速くて安くて最高ですね。
セルの取り替えはレンチが入らず凄く大変ですよ。
(ミッションを降ろせば簡単ですけどね)
がんばってください。
by ぱりだか (2009-10-06 20:39) 

MHR

ぱりだかさまありがとうございます。
先輩からのお言葉かみしめて苦行に挑戦してみます。
ぱりだかさんは何回もやっているんですよね。
尊敬いたします。
by MHR (2009-10-06 20:57) 

二兎を追う男

航空便だったんですね。

私のBSAの前輪も届きました。
昨日は、サンディエゴのベアリング屋に電話してホイールベアリングを発注。近くですので、今日には届くはずです。


by 二兎を追う男 (2009-10-06 22:23) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
やっぱ、いまどき船便はありませんよねー。盛大な勘違いでした。
BSAの記事楽しみにしてます。
それにしてもいいところにお住みですねー。
HPのタイトル画面のCB750のきれいなこと。
by MHR (2009-10-07 23:17) 

kanchi

居住地エリア以外から発送されてきた荷物の梱包に広告などが使われていると、思わず見入ってしまいます。

アメリカは国土が広くて早くから通販が発達しているせいか、日本の「通販=怪しい商品」という図式を払拭してくれたのはアメリカの通販でした。 かつてはPCなどでずいぶん利用していました。

以前BMWのヘッドライトを注文した際、右側通行用であることを忘れて注文したら、確認の電話をくれて、英国仕様のモノに変更してもらったことがあります。またPCでは注文後にグラフィックボードがもうすぐ新商品になるパーツを選択しているが、そのまま発送するか、新商品を選択し直して入荷後に発送するのと、どちらが良いのか電話してもらったこともありました。
by kanchi (2009-10-08 22:19) 

MHR

kanchiさまありがとうございます。
発注したあと、購入履歴のページを見ると「発注はありません」みたいなことが書いてあり、「やられたのか?カード番号書いちゃったぞー。」と、猛烈に後悔していたらすぐに品物が届き驚きました。恐ろしく良心的です。疑って申し訳ない!そういえば購入した時点では登録しておらず、購入後登録したのでした。そりゃ購入履歴無いですな。
実は日本のオークションが一番危ないんじゃないかと今は思っております。(情けないけど2度ほどだまされた経験あり)
こういうところから偏見なくしていかないといけませんね。
アメリカ人、見直したぞー。

by MHR (2009-10-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村