SSブログ

人によってはただのごみのはずがオークションに出すと・・・。 [車、バイク]

倉庫の整理をしていたら古いモトクロッサーのパーツが出てきました。

CA3C0057.jpg

2サイクル用ピストンリング2セット。レーサーなので2本一組です。

CA3C0054.jpg

クラッチワイヤー。

CA3C0060.jpg

CA3C0065.jpg

スイングアーム用のチェーンスライダー一式。

CA3C0058.jpg

キャブのインシュレーター。

CA3C0062.jpg

シリンダーヘッドガスケットとシリンダーベースパッキン。

CA3C0070.jpg

たぶんクランクケースのセンターパッキン。思い出してきたぞー。そういえばクランクケース割ろうとして、クランクが圧入されていてケースから抜けずに交換をあきらめた記憶が・・。一部切れてますが、センターパッキンならばここはピストンが通るところなので、どっちにしろ切り落とさなければなりません。

CA3C0071.jpg

クランクケースカバーパッキンと用途不明なガスケット。

 CA3C0069.jpg

スプロケットのカバー。

83年式の空冷2本サスのころのモトクロッサー、スズキRM125のパーツです。

25年以上前のオートバイの部品、それも移ろいの激しいレーサーのパーツ。

普通だったらゴミ箱行きです。

でも、誰か使ってくれるかもしれないとオークションに出してみたら。

即買い手が付きました。

そういえば最近ビンテージモトクロスなるものがあるようですね。

ごみが、ささやかながらお金に化けてくれて、助かりました。

お役に立てよー。

 

ほかにもこんなものが。

CA3C0063.jpg

書いてあるとおりのもの。

CA3C0046.jpg

アウディ100の純正ジャッキ。もらい物です。

またなんか探しに行こうっと。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村