SSブログ

愛知県から富士山が見える? [カメラ、写真]

先程テレビで「どのぐらい遠くから富士山が見えるのか」ということをやっていました。

愛知県豊田市の私の家から30kmほど離れた、本宮山山頂にある砥鹿神社奥宮から、昨年の正月、富士山が見えました。冬の寒い時なら空気が澄んでいて結構はっきり見えます。

本宮山 砥鹿神社本宮

実はここに昨年の正月に写した富士山の写真を載せようとしたのですが、見つかりません。ごめんなさい。

ちなみに今年も行ってきたのですが、駐車場から神社にあがる石段が凍り付いていて、80歳の母を連れた私は鳥居の前でUターンしたのでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

さらパパ

こんばんわ。
見えるんですか?
凄い!
実は、今日息子と衣浦で釣りをしてたら雪山が!
富士山ではないですよね?(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2014-05-17 19:33) 

MHR

さらパパさんありがとうございます。
衣浦からなら十分見えるはずです。
ものすごく小さいですが。
by MHR (2014-05-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村