SSブログ

読まないと損するかもしれない本たち 浜田よしかづ 「つぐもも」 コミックハイアクションコミックス [お勧め本]

子供の頃から漫画家になりたかった。

でもそんな夢、プロの漫画家のお仕事を見ると粉々に打ち砕かれます。

 TUGUMOMO.jpg

たぶん史上初だと思いますが、ニコニコ動画に、デジタルマンガ作成ソフトであるコミックスタジオを使って描かれた、この表紙の作画風景の全行程をリアルタイムで記録してあります。

作者さんはイラストレーター出身とのこと。下書きの線一本に対する執念ときたら・・。

ていうか、下書きの時点で下手な漫画家の完成原稿よりすごいのでは?ペン入れしてるのかとおもったら下書きの下書きだったり。

32倍速で再生時間が1時間・・・・・。って、32時間????(約26時間だそうです)。

あっしには無理です。この動画、一体何人の漫画家の卵たちに夢を諦めさせたのでしょう。

(再生を押してから右下に表示されるボタンを押すと画面に流れるコメントが表示されなくなります。)

はああああああああ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

テクテク

全部見ました~。
これはすごいですね。
動画を見ただけでも、とても大きい仕事をやり遂げたような疲労感と達成感が・・・。
今度本屋いったら探してみます。
by テクテク (2010-03-09 20:59) 

MHR

テクテクさまありがとうございます。
かき上げる手順とか、目から鱗が落ちました。
この本amazonで表紙に魅入られて購入したのですが、これを見てその理由がわかったような気がします。
by MHR (2010-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村