SSブログ

4月の歳時記。春の恵みか、はたまた試練か。 [日々の生活あれこれ]

毎年GWになると大忙しになります。原因はこれ。

CA3C0145.jpg

じゃない。まちがえた。こっちです。

CA3C0144.jpg

今年もオートバイを持ち上げておりました。以前は畳を突き上げたことも。灯油タンクも餌食になったことがあります。

とってもとってもどこからか生えてくるこいつ。

今年もなんとか処分しなくては・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ぱりだか

喜んで処分します♪
GWに遊びに行っていいですか?
by ぱりだか (2010-04-29 21:19) 

MHR

確実に出ている保証はありませんのでタケノコ掘りではなくて、何かのついでに寄っていただけるならいいですよー。
ただ、仕事についたため家にいるかどうか不明です。予告しといてくださいねー。
by MHR (2010-04-29 22:33) 

二兎を追う男

竹ってすごいですねえ・・・
我が家も裏庭に竹を植えたのですが、生えまくりです。
大きくならない種類なので、何かを持ち上げたりはしませんが、隣家に侵入して苦情でも来ないかとヒヤヒヤしております。


by 二兎を追う男 (2010-04-29 22:42) 

MHR

竹の根っこは厄介ですからねー。地面を掘る時に思い切り邪魔になります。おかげでガレージの基礎が作れません。重機を持ってこないと・・・。
by MHR (2010-04-29 23:49) 

さる1号

美味しそうですね。
館山の農協の直売所で買ってきた竹の子を使って竹の子三昧したばかりです。
買うと結構高いので庭で採れるなんて羨ましい限りです。
でも、畳突き抜けるのは困りものですが。
by さる1号 (2010-05-01 23:28) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
それこそ売るほど出てくるため、毎年ハンマーで潰しているぐらいです。
ただ、今年は猪の被害が多く、近所の農家でも筍を食われてしまったため、被害のなかったうちの筍は引っ張りだこで、すべてはけそうです。
by MHR (2010-05-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村