SSブログ

メールサーバーがダウン。買い物もできません。 [コンピューター、携帯電話]

DTIと言うプロバイダと長年契約しているのですが、昨日今日とメールが来ず、おかしいなと思ってました。

まあここ数日はオークションにも参入してないし、特に支障がなかったのでほっといたのですが。

本日、どうしても必要な品(勾配定規というやつで文字通り屋根の製図をするための定規です。)ができたので楽天で購入しようとしました。

ここではたと気づいたのです。

メールがこないと支払いができねーじゃん。(振込先や支払い総額が書いてあるため)

幸い、商売をしようと数年前から自分用のサーバーを契約してあったので、楽天の連絡用メールをそちらのメールに切り替えました。(全く使ってませんでした)

が、楽天から変更前のメール宛に送られてくる、ワンタイムパスワードなるものを打ち込まないとメールアドレスを変更できません。

故障中のメールサーバーに届いているはずなのですが・・・。

どうしろっちゅうの。

今現在もDTI経由のメールは全く来ません。試しに自分宛にもメールを送りましたが、まるでブラックホールに飲み込まれたかのように行方不明に。新しいサーバー経由のメールアドレスには問題なく着信します。

ホームページを見ると障害は解決していますの一点張り。

はやくなんとかしてくれー。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

さる1号

これは困りますね。
しかも障害は解決していますだあ?してねーよ!って不愉快な気分にさせられて。
しかし、変更手続きもトラブルによる変更を考慮されていないのですね。セキュリティ上の問題もあるのでしょうが、いろいろな方法で対応出来るシステムが良いですね。

by さる1号 (2010-09-06 06:18) 

MHR

さる1号様ありがとうございます。
やっと復旧しました。
それでももう信用ができませんのでDTIとのお付き合いはこれまでですねー。
ワンタイムパスワードの件はまるで笑い話ですが、実際にはえらいことになる可能性があるので考えて欲しいところです。
by MHR (2010-09-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村