SSブログ

痛車でラリー。メロンブックスラリーチャレンジインテグラ、新城ラリーでクラス優勝。 [車、バイク]

昨日、今日と、愛知県新城市で行われた新城ラリー2010。

行きたかった、行きたかった、行きたかったよ。(AKB48の「逢いたかった」の節で)

今の会社にパートとして入社してはや半年。

なぜか重要な用事のある日に激務が入るのです。

電気工事士の試験1週間前、建築士試験1週間前の室内温度35度以上の猛暑の中での鬼のような残業。

そして、1年1度の新城ラリーの2日間と重なった、会社の商品棚卸のための臨時出勤。

で、オヤジに連れられてラリー会場に行った弟の娘っ子から、ラリーに行けなかった哀れなおじに、こんなお土産が。

CA3C0147.jpg 

 

メロン印のサイダー?。あれ?新城ラリーって書いてある。

そうです、新城ラリー会場限定版のサイダーです。

CA3C0151.jpg

それにしても綺麗なイラスト・・・・。

あれ?車は写真じゃん。

CA3C0150.jpg

ドアの後ろに女の子が。

おおっ!痛車ってやつじゃないですかー。

そうです、この車、ラリーカーに初めて痛車を使った、メロンブックスという会社がスポンサードしているホンダインテグラです。

http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/melonlancer/index.html

それにしても小学生の姪からこれを贈られる50過ぎのおっさん。問題ありですなあ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

さる1号

最近のラリーカーも変わりましたね・・・・
ギャラリーの雰囲気も昔と違うのかな?
このサイダー、味はメロン味だったりして。

by さる1号 (2010-09-27 06:27) 

yosi

姪っ子からお土産もらうなんて良いじゃないですか。
羨ましいですよ。(≡^∇^≡)
by yosi (2010-09-27 17:55) 

二兎を追う男

「痛車」という言葉、初めて聞きました。ウィキペディアにて調べて納得しました。

新城ラリーというのもあるんですねえ。大昔に自動車部でしたが、学生ラリーで夜中ばっかりでした。WRCは相次ぐ日本勢撤退とこちらでテレビ放送しなくなってすっかり疎くなってますし。

全日本ラリー、盛況なようで何よりです。

それにしても、なんでこうタイミング悪いんでしょうねえ・・


by 二兎を追う男 (2010-09-27 22:30) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
サイダーは普通のサイダーでしたが懐かしい味でした。
姪は走っているラリーカーから手を振ってもらって嬉しかったそうですよー。
by MHR (2010-09-28 22:30) 

MHR

yosiさまありがとうございます。
オタなおじに寛容な姪っ子は貴重な存在ですねー。
by MHR (2010-09-28 22:31) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
痛車の元祖はファイヤーバードトランザムだと思っているのは私だけ?。あのエンブレムの代わりにアニメの美少女が大きく描かれているだけです。それにしても日本という国はいろんなものを生み出しますねー。
姪っ子は、最初にモンスター田島さんのパイクスピークス用のヒルクライムレーサーでのデモを見たせいで、本番のラリーカーの走りがしょぼくみえたと言っていました。
by MHR (2010-09-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村