欲しー!XL500S未走行新車。 [80'HONDAXL500SA PD01]
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8500026B30070603001
なんと、1980年式のホンダXL500Sの新車が販売されてます。
レストアすることを考えると84万円は安いです。(当時31万円だったかな)
失業する前に見つけていたら買っていただろうなあ。
でも30年前の新車は10万㎞走行車よりも厄介なのは経験済み。(1500km走行のセローや、2000kmしか走っていなかった88GSX-R1100はどちらも現在不動です。エンジンのオイルシール類がほとんどNG。燃料コックもだめ。)レストアするのと同じ手間をかけないとまともに走れません。
でも欲しー。
それにしても、XT500といい、XL500Sといい、このころのオフロード車って今の筋肉バリバリのやつと違って艶っぽいよなあ。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
あるところにはあるんですねー。
お金さえあれば私も欲しい!
今手元にあるのは、重くて大きいヤツだから軽くてスリムはシングルがいいな~。
by ぱりだか (2010-10-22 23:05)
確かに機械にとって一番いけないのは使っていない事ですよね。仕事上の経験で、動かしていなかった機械を動くようにするのは本当に手間がかかります。
適度に使って、定期的にメンテ入れている機械などはいつまでも調子いいですし。そんな機械に出逢うと思わず唸ります。
by さる1号 (2010-10-23 06:48)
こんにちは。
やはり程度が良くても、定期的に動かさないと…
by HIRO (2010-10-23 10:12)
気に成りますね~。
こちらは、未だにドカF3に掛かり切りで配線に焦げが見つかり、電装系の見直しと切った貼った繋げたの繰り返しで、車検やキャブ調整まで行き着きません。
by 愛知のイナ (2010-10-23 21:41)
あり得ないほど凄い話だ!
ゴム類など腐ってないんでしょうか。
by yosi (2010-10-24 18:07)
ぱりだかさまありがとうございます。自分のバイクとなったXL500Sは250Sとは別物でした。設計者が違うというの、知ってました?250Sでは経験できない時速100㎞以上の高速域の加速は気持ちイイの一言です。
by MHR (2010-10-24 20:32)
さる1号さまありがとうございます。若気のいたりで集めたバイクですが、乗ってなんぼという言葉がしみじみ身にしみてます。
by MHR (2010-10-24 20:34)
愛知のイナさまありがとうございます。
私のMHRもこのまま腐っていくかと、恐怖におののいてます。いつか一緒に走りましょうね。
by MHR (2010-10-24 20:35)
HIROさまありがとうございます。GSX-Rはエンジンは定期的に掛けましたが、走らせないとタイヤはひびだらけ、ブレーキはすかすか、メーター類も不調に。やっぱり1台に絞らないとダメですねー。
by MHR (2010-10-24 20:38)
yosiさまありがとうございます。
私の想像ですが。
走りだしてしばらくするとFフォークとRサスペンションがオイルを吹き出し、スプロケットのオイルシールから漏れ出したオイルがチェーンを伝わって後輪をオイルまみれにします。
やがてキャブがオーバーフロー。
マフラーからは白煙が・・・。
by MHR (2010-10-24 20:42)
超新古車ですね。(笑)
これだけレアだと、このまま走行0キロで博物館行きにしたほうがいいかもしれませんね。
私のXT500もほとんど乗っておりません。2ヶ月前にエンジン掛けたのみ・・
でも、XL500Sって、こう見るとつくづくカッコいいです。
フロントがダウンフェンダーなのもいいですね。
by 二兎を追う男 (2010-10-25 23:45)
二兎を追う男さまありがとうございます。
いいですよねー、XT500。
あのアクセルワイヤーの取り回しとダウンマフラーが好きでした。
いつの日か2台並べてみたいものです。
by MHR (2010-10-26 22:40)