SSブログ

読まないと損をするかも知れない本たち 「コンシェルジュ」最終巻 いしぜきひでゆき原作 藤栄道彦画 バンチコミックス [お勧め本]

kosyeruju21.jpg

コミックバンチでの連載開始から読んでいて、妙に気に入ってしまったこの物語。

一言で言ってしまえば川口涼子というひとりの新米のホテル従業員の成長記なんですが、わたしにとって仕事に対するスタンスの教科書となりました。

のちに数々の奇跡を起こす彼女ですが、奇跡は努力の積み重ねから生まれます。

みなさんも今の仕事が嫌になったとき、これを読めば「もうちょっと頑張ってみようかな、もっと自分はやれるんじゃないかな?」と思えるかも。

ホテルを舞台にしたお話は石ノ森章太郎さんの「ホテル」が先輩ですが、えらくリアルなあっちと違い、こちらは少々おとぎ話の成分が散りばめられています。

残念ながら掲載誌であるコミックバンチが休刊となってしまい、急遽終わらせてしまった形になってしまいましたが、コミック化のために書き下ろされた最終話の最後のエピソードなんか、読者の誰もが想像しなかったであろうハッピーエンド!

でも、漫画はこうでなくっちゃ。

そう、物語はすべからくハッピーエンドで終わって欲しいのですよー。作者の皆様!

ちなみに、この21巻には今まで見たこともない女性2人が会話する、まったく訳のわからないページが1ページあります。1巻から見なおして、この2人が誰だったか探してみたのですが、このページで初めて登場し、あとの説明もなく1ページだけで終わってます。どういうことなのか全くわからなかったのですが、他の方のブログで、この物語の新作が場所を移して始まるようで、そこの登場人物がちらっと出てきているようです。ちゃんと説明しといてよー。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 4

さる1号

ハッピーエンドはやはり良いですね。
悩むような終わり方をされると何か悶々とした気分になってスッキリしませんから。

by さる1号 (2011-01-03 23:49) 

桃太郎

いつもメ記事、参考にさせていただいています。
納車後 すぐセルが動かなくなり、今後ツーリングの際の不安解消のため、記事を参考に モーター、コントロールユニット、ダイオードボード、ローター、レギュレーターの一発交換いってみます。バイクはR80RT 1989年です。
 記事から知ったEME使ってみます。いつもは、motoworksやmotobins使っていますが、初挑戦です。bmw正規ルートで購入するととんでもない費用になりますが、個人輸入のおかげです。
 といっても自分でできるのではないのですが、今後少しずつ、オイル交換ぐらいから、自分でできるようにしたいと思っています。これからも、おじゃまさせてください。ではでは。
by 桃太郎 (2011-01-05 18:01) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
昔韓国映画を見て、すげー終わり方をして、しばらく虚しい思いをしました。映画はお伽話でいいのに。
by MHR (2011-01-05 20:54) 

MHR

桃太郎さまありがとうございます。
究極のBMWマニュアルブログになれるよう頑張ります。
自分のためにもなりますしねー。
R80のエンジンいいですよねー。良く回るし燃費はいいし。
私もいつかはR80GSパリダカに戻れたら・・・と思ってます。
by MHR (2011-01-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村