SSブログ

貧乏だ貧乏だとか言いながらまたポチっと。 [80'HONDAXL500SA PD01]

CA3C1255.jpg

最近めっきりオークションでの競争相手がいなくなった部品。

79年から81年まで販売された輸出車ホンダXR500用のノーマルピストンです。
同年式のXL500Sにもポン付けできます。(XL500S用はMA0が429となります。)

ちなみに0.25mmオーバーサイズが13102、0.5mmオーバーサイズが13103です。当然リングもオーバーサイズが必要となります。(リングはXL500S、XL400Rと共通。)

ちょっと前までは結構高値で取引されていたのですが。(最高で4万ほどした時期も・・・ワイセコの鍛造ピストンが買えるやん。)

ところが最近は引き取り手が無いようで、何回も再出品されていたのがかわいそうで・・・つい。


CA3C1256.jpg

競合なしで4000円弱で落札。(新車時の定価は2400円でした。)前回買ったときは1万円以上したのに。

89mmはさすがにでかいです。

レーサーであるXR500用なので、リング溝から上がちょびっと長くて圧縮が高められていますが、ちょっと見にはどこが違うかわかりません。

さあ、いつ組み込めるやら。


*2019年5月追記
偽物でしたー。詳しくはこちら。 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村