SSブログ

両手が麻痺している人に必要なものは?最初に必要なもの。 [身障者生活]

忘れてました。
両手の握力が麻痺している人に最初に必要なもの。

むちゃくちゃ切れのいいハサミ。
100円ショップで買えるような奴じゃなく、スッと動かすだけでするする切れるようなやつです。だって握れないですから。このハサミは秀逸で、刃を閉じたままでも押せばスッと切れます。
これなしでは生活が成り立ちません。
もしどなたかわたしと同じ症状で入院されたら、真っ先にお見舞いに差し入れしてください。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さる1号

握力の無い状態というのは・・・想像以上のものがありますね
by さる1号 (2012-04-30 15:22) 

kanchi

学生時代のバイト先(防震ゴム工場)で焼き入れしてある鉄のハサミを使っていました。砥石で研いで使っていましたが、片刃でたいていのモノが切れました。今でも同じものを研ぎながら使っています。
by kanchi (2012-04-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村