SSブログ

両手が麻痺している人に必要なものは?続き [身障者生活]

ご飯を食べることが苦痛になったとき、こういうのを使うのですが。

蓋があきません。82歳の母にも開けることができませんでした。

これも強敵です。口で加えて開けていたら顎がおかしくなって医者に怒られました。
そこでアマゾンからこれを購入。

このように使いますが

よく考えたら握力がないと無理がありそうなのでこっちも購入。

でも理想はこれですね。3200円なので買っちゃおうかなあ。しかしレビューを見るとすぐ壊れるそうです。そりゃあんな固い蓋回すんだから壊れますわ。

ちなみに一番病人に優しい蓋がこれでした。でも中のアルミシール剥がすのは大変でした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

kanchi

フタを囲むように巻き付けて使うタイプはたしかに力がないと使えませんねぇ。

100円ショップで購入したことありますが、開ける力がある人の腕力をロスしないためのグッズであり、腕力ない人には無用のものだと分かりました。
by kanchi (2012-04-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村