SSブログ

両手が麻痺している人に必要なものは?誰かいいもの知りませんか。 [身障者生活]

これまた強敵出現です。



いわゆるファスナーパック。



まず開く方法がありません。フォークやハサミを突っ込んでこじっても袋が逃げるばっかりでなんともならず。結局ハサミでファスナーを切ってしまいました。
もし開くことができても今度は閉じることができません。
なにかいい道具ありませんかねえ?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kanchi

レターオープナーはいかがですか。

電動のものであれば力を入れなくても開けられます。
実家の母に使わせていました。
by kanchi (2012-04-30 18:23) 

MHR

パソコンが使えるようになったのでコメント復活します。
kanchiさまありがとうございます。
いえ、ファスナーを生かせないかと。
切るだけならはさみで何とか行けるのですが。
by MHR (2012-04-30 19:42) 

kanchi

再度コメントさせていただきます。
コメント復活されたのですね。
神経障害で私も左半身に常時しびれが起きていますので、他人事とは思えません。早く一般的な生活を送れるとよいですね。


当方の手元にあるレターオープナーは端から5mm程度をカットする仕様です。ですから数回繰り返さないとならない場合もあります。

そもそもレターオープナーはあまり大きな幅でカットするするものはないと思います。

でも手の力が弱いと、ファスナーを開けるのが難しそうだと感じます。ビラビラ部分が大きくとれても握力がないと開けづらいようにかんじます。
by kanchi (2012-04-30 21:18) 

MHR

口でくわえて開けようとしたらちぎれてしまいました。
ファスナーを開いたり閉じたりする装置を作って販売しましょうかねえ。構造が思いつかないですが。

by MHR (2012-04-30 22:24) 

HIRO

こんにちは。
難しいですね。

平型の先端と丸管が繋ぎ構造(掃除機の先端アタッチメントみたいに?)になっていて、空気を入れるとか…ジッパーを開け閉めする三角形(スタイダー)みたいなものがあれば良いのですが、実際に困ってみないとアイデアが浮かび様も無いですね。


by HIRO (2012-05-02 15:20) 

MHR

hiroさまありがとうございます。
服についている普通のファスナーみたいにつまみのついたスライダーいれるしかないですねー。
by MHR (2012-05-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村