SSブログ

4月分の請求書が来ました。 [人生初めての入院生活]

本日4月分の診療請求書が来ました。

4GATUBUNSEIKYUSYO.jpg

総額で120万円!

実際の支払いは高額医療補助で保険適用の自己負担分86800円プラス個室使用料197000円プラス食事等で316370円でした。

これは前回と違い、31日分になりますので、今後は毎月これだけ支払うことになります。

収入なしで毎月32万円弱はきついですねー。

生命保険に入ってなければえらいことになってました。

それにしても毎日80分のリハビリに20万円も払ってたんですねー。びっくりデス。

そういえばあと2日で入院生活が2ヶ月となります。

退院のめどは立っておりません。

主治医の先生との会話

「夏の北海道に行きたいです。」

「あははは、あきらめてください」

・・・・・・8月までは退院は無理ってことか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

さる1号

毎月30万円以上の自己負担金・・・・医療費ってかさみますね。
驚きました。
夏は無理そうですか・・・でもまぁ焦らずにじっくり療養を
by さる1号 (2012-05-11 13:09) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
いわば無駄金ですからねー。
しかも無収入。
なんとか内職を考えないと・・。
by MHR (2012-05-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村