SSブログ

コメントが通らない??? [コンピューター、携帯電話]

今日読者の方から、SO-NETブログってログインしないと(つまりSO-NET会員じゃないと)コメントできないんだよね。と言われました。

そうでしたっけ??そういえばログアウトした状態でコメント書いたことないなあ。

でもそれっておかしいじゃん。誰でもコメントできないとだめじゃないの????。 

早速調べてみました。 

まずログアウトして自分のブログにコメント。

画像認証画面が出るので入力してコメントを送ると。

書き込みが消滅。コメント出来ません。長文を書いて消えちゃったら、ちゃぶ台ひっくり返すよ。 

複雑な画像認証(小さいのでよく読めません) が原因かと、認証用画像を簡単なものにしても同じ。

ただ何回か書き込んでいたら、突然できるようになりました。 

どうやらSO-NETの問題のよう。 

今は一応できるようです。

ご迷惑おかけしました。 

というわけで、SO-NET会員じゃななくても書き込み出来ますので・・・・。

ただ念のためコピーとってからボタンを押してください。 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

さる1号

曽根風呂だから・・・・まぁいろいろ問題も^^;
by さる1号 (2012-09-29 06:39) 

かある

ブログを作成してプレビューを何度かした後に保存しようとしたら、保存のチェックが押せない、ということが何度かありました。
原稿をコピペして退避し、もう一度ログインしなおして再度保存と相なりました。それからは原稿は自分のPCで作成しておく、という習慣に(笑)。
確かに、いろいろありますね。

by かある (2012-09-29 20:24) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
このコメントを書いている現在でも、他のかたのブログではコメントとNICEボタンが消えてます。数人のNICEとコメントがあるので書き込み禁止じゃなさそうだし。
勘弁してー。
by MHR (2012-09-30 20:04) 

MHR

かあるさまありがとうございました。
インターネットエクスプローラーを9にしたら、書き込んでいる途中で突然落ちるという症状が出て、また8に戻して使ってます。グーグルクロームでは起こらないため、書き込みはクロームで行ってるんですが・・・。これはSO-NET側の問題なんでしょうねー。
by MHR (2012-09-30 20:08) 

POP

こんにちは。長文が一瞬にして消えると、
ガックリとして力が抜けますね(^_^;
ログインしていない状態で書き込んだ事が
なかったのですが、書き込めない事があるのですね・・・
by POP (2012-10-01 11:33) 

MHR

popさまありがとうございます。
消えたあとはしばらくほけ~として、立ち直るまでまる1日を要します。その時役に立つのが前に書いた文を記憶してくれているGOOGLEのIME。日本語入力ソフトです。
最初の数文字さえおもい出せれば、記憶していた続きを勝手に入力してくれるのでだいぶ救われました。
何とかしてください。SO-NETさん。
by MHR (2012-10-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村