SSブログ

冬支度 [日々の生活あれこれ]

昼間は25度超えて半袖で良かったんですが・・・・・・・。

CA3C1534.jpg

山間部の我が家では、夜はもうすぐ外気温が10度を切ります。(上が室温)

手足がじんじんして末梢血管が悲鳴を上げそうです。靴下をはいてないともうだめ。

で・・・・・・・・。

CA3C1535.jpg

こたつの出番が来ました。

さすがに電気は入れませんが、電源コードも数日中には必要になるでしょう。

もうすぐ石油ストーブの掃除にはいります。

湯たんぽも用意しなくっちゃ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

さる1号

もう炬燵なんですねー
炬燵は一回入ると出られなくなりますね^^;
by さる1号 (2012-10-13 08:15) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
今晩も震えが止まらないほど寒いです。
昼間はあんなに暑かったのに・・・。
風邪ひきそうです。
by MHR (2012-10-13 21:40) 

せっきー

京都も寒くなってきましたよ。
私はPODっていう1958年製だかのスエーデンの石油ストーブを使っているんですが、いまだに大丸で芯が売っています。ヨーロッパの会社ってBMWもそうですが、ありえないぐらい仕様変更をしません。進歩がないっていう批判もできますが、互換性をずっと維持し続けることによる「エコ効果」はかなり高いのではと、3年もすると、ほとんど互換性がなくなる国産の生活用品を一般をみながらおもいます。まぁ、それが進歩と発展であって、日本という国をここまでにしてきたのですが、そろそろ立ち止まって考える時期にきているような気もしますね。
by せっきー (2012-10-21 18:34) 

MHR

せっきーさまありがとうございます。
今秋の一連の事件でメイドインチャイナは買わなくなりました。
安かろう悪かろうはやっぱり正論ですねー。
残り少ない人生、これからは一生モンだけを手にしたいと思います。
by MHR (2012-10-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村