SSブログ

第2回尾張旭クラシックカーフェスティバル前編。たのしかったですよー。 [ZUNOWの自転車など]

朝6時に起床。

6時30分に家を出て、東海環状自動車道で瀬戸を経由して尾張旭に8時着。

すでに搬入が始まっていました。

写真で雰囲気が伝わりますかどうか。

IMGP2171.jpg

IMGP2172.jpg

まずは2輪車から行きまっしょい。

IMGP2156.jpg

AJS。エンジンかけてました。自走してきたようです。

IMGP2188.jpg

HONDA XR200 プロリンクの初期型ですか?

IMGP2206.jpg

なんと125ccなのに2気筒。とってもバブリーなCB125。

IMGP2215.jpg

私もこのあとの型を持っていましたがスタイルはこれが最高でした。ハスラー250-8型。

IMGP2208.jpg

憧れてました。SL350K1。K0から軽量化のためセルモーターを外してキックオンリーにしたものです。

IMGP2207.jpg

レーサーレプリカの元祖。CB72.なんと純正で可変式のバックステップ。

IMGP2258.jpg

BSA。よくわかりませんがサイドバルブみたいです。

IMGP2259.jpg

むき出しのバルブスプリング。かっちょえー。

IMGP2159.jpg

これは何?

IMGP2260.jpg

キャブが凄いです。

IMGP2261.jpg

CB400F。リアディスクブレーキなど大改造車。

IMGP2262.jpg

サイドカバーが丸いからCB750K2?

IMGP2263.jpg

トライアンフ。

IMGP2274.jpg

これもSL350K1の色違い?

IMGP2275.jpg

これがSL350K0。セル・キック併用です。

IMGP2185.jpg

これはそれの子分のSL90。バイアルス125のエンジンベースとなりました。

IMGP2269.jpg

やりすぎZ1。奥にはあるのはCB750K4。

IMGP2186.jpg

CL250?

IMGP2187.jpg

これもCL??エンジン形状から推測するとCL72?。

IMGP2184.jpg

CB750K0だけどハヤシレーシングのホイール付き。オイル駄々漏れでした。よく走ってこれたもんです。

IMGP2155.jpg

今回のお気に入り。私も持っていたモトクロッサーのCR80。こんなんでもたしか20馬力ぐらいあったはずです。

IMGP2190.jpg

さらに今回一番気になったのがこれ。CR125。これってエルシノアのあとですか?確か初期型はアルミタンクでしたよね。

IMGP2202.jpg

ここまでやるかってぐらいピカピカでした。シリンダーのフィンが素敵です。

IMGP2203.jpg

ブレーキとスプロケットが同じ側にあるって、外車みたいですねー。つまり右側にチェーンがあるってことはクラッチは左側。ブレーキパネルにはマグネシウムって書いてありました。

IMGP2204.jpg

ここにもマグネシウム。

以上は展示車ですが、会場の外では場外乱闘もありました。

IMGP2209.jpg

げげっ! 4バルブのクラウザーヘッドじゃないですか!

IMGP2210.jpg

かろうじてタンクとホイールに原型をとどめているけどモノサスのR100RS?

IMGP2213.jpg

そのおとなりにはドカティ900SS。ピカピカです。

更にその向こうには。

IMGP2214.jpg

ジョークですか?RZ1000??

ここも会場内並に人だかりができてました。

とりあえず2輪編はこのへんで。

次回は4輪編です。

今回驚いたのは上のほとんどのバイクが自走してきたことです。

すげーよ。みなさん。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

アサダ

今日はちょこっとしか話せませんでしたが、素敵なイベントのお誘い有難うございました。やっぱり古いバイクはしびれますね〜。クルマもホンダバモスやニッサンチェリーがあったのでビックリしました!出品されてた自転車も色んな方がバシバシ写真撮られてましたねー。バハの件、次回もよろしくお願いします。
by アサダ (2012-10-27 22:40) 

さる1号

これは凄い、SVのバイクに震えました。
剥きだしのバルブスプリング、萌えますねぇ~
しかも自走で来たのが素晴らしいです。
会場内も素晴らしいですが場外乱闘も凄いなぁ^^
by さる1号 (2012-10-28 06:31) 

HIRO

こんにちは。
鑑賞お疲れ様でした。
流石は、名古屋色々ありますねぇ。

ググってみると

BSAは、 Model E 1921
http://www.johnbull.jp/general/bikes/02.html

その下のは、フロントフェンダーのHRの文字で、ベンツに吸収されたホレックス辺りとも思えますが、上記のBSAに似たマシンですね。
by HIRO (2012-10-28 11:18) 

MHR

アサダさまありがとうございます。
以外にお客さんが多くてお話する機会がなくてすいませんでした。こういう趣味持っててよかったです。そうでなかったら友達いませんから。
バハはこんどこそ走行可能になるよう頑張りましょう。
by MHR (2012-10-28 16:50) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
バルブが動くのが外から見える幸せ。
きっと持ち主もここにハマるのかも。
by MHR (2012-10-28 16:52) 

MHR

HIROさま情報ありがとうございます。
これ以上深みにはまらないように、これ以上調べないようにしています。
by MHR (2012-10-28 16:53) 

kurosabi

良い天気で良かったです、あれから瀬戸に出て363号線でしばらく遊んで帰り楽しい一日を過ごしました、最近ドカのポジションが辛くなってきました、としですな。
by kurosabi (2012-10-28 17:25) 

MHR

kurosabiさまありがとうございます。
そんなこと言わずにがんばってください。
周りにあのポジションとクラッチに負けず乗り続けている人がいると励みになりますから。
by MHR (2012-10-28 22:45) 

二兎を追う男

バイクはこちらのショーにちらほら行っていますので、あれですが、いろいろな改造が楽しいですよね。
超旧車でも自走ですか。素晴らしい!

CR125はエルシノアのあとなんですかねえ。
2ストのフィンはセクシーですよね。
私のITにもマグネシウム書いてあります。(笑)


by 二兎を追う男 (2012-10-31 03:29) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
マグネシウム。
心惹かれますよねー。
特にDT250の2型あたりからケース・カバーやドラムブレーキにマグネシウムが使われるようになって嬉しかったです。
そういえばマグネシウムフレームのマウンテンバイクもありました。欲しかったなあ。
by MHR (2012-10-31 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村