SSブログ

もう2年も経ったのか・・・。祖母の3回忌。 [車でドライブ]

年をとると時間が矢のように過ぎていき・・・。

光陰矢のごとしという言葉を実感しまくってます。

今年も12月5日がやって来ました。

祖母が亡くなってもう2年も経ったんですねー。

こういう体になってしまったので今年は行くのをやめようと思っていましたが、ここで行かないと祖母のいなくなったふるさとへ帰る理由が次の7回忌までなくなってしまうので(祖母の家=母の実家はいとこ夫婦が住んでいますので、気軽に帰るところではなくなってしまいましたから)思い切って行く事にしました。

母も、自分が7回忌まで生きているかどうかわからない、一緒に佐賀にいけるのも最後かも。などと言うし。

佐賀へ帰るたびに、昨年はいた人が帰らぬ人になっていて。

いずれその中に自分も・・・・と思い知らされます。

会えるときにはちゃんと会っておこう・・・。

みなさんも今日を大事にしましょうね。

というわけで、今年は弟が買った新しいハイエースで行く事になりました。

CA3C1469.jpg

で、それにドライブレコーダーを取り付けようと思っていますが、前回のチョンボで作成した自作電源ではイマイチ信用ができないため、メーカーから新品を取り寄せました。

IMGP2585.jpg

いやあ、ちゃんとした対応してくれるメーカー製でよかった。

でもちょっと形が違うような・・・。どうやら彼の国製の同梱品は手に入らないようです。

IMGP2586.jpg

元のは5.5Vで750mAだけど・・・。

IMGP2587.jpg

新しいのは5Vで1000mA。

まあ、出力電流がデカイ分にはいいか。

って、AC/DCアダプターって何?。

DC/DCのはずですが。

ひょっとして、いい加減に適当なシール貼ってる???

うわあ、電圧測って使わないとヤバイかも。

単品で800円でしたが、代引きじゃないとだめだったので1855円のお支払い。

そのへんのカー用品買ったほうが良かったかなあ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

さる1号

う~む、かなりいい加減なシール
これは心配になりますね
by さる1号 (2012-11-28 22:40) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
一応販売元には報告いたしました。
今日使ってみたところ無事起動。表示だけの問題のようです。
by MHR (2012-11-29 18:41) 

かある

本当にAC入力できたら面白いですね。
やってみて動かなかったら訴えることができるかも??? 日本人はしないでしょうけど。

出力電流は、使っているICの性能と放熱設計(信頼性設計)でかなりの部分が決まります。

by かある (2012-12-03 21:19) 

MHR

かあるさまありがとうございます。
まあ、彼の国製とわかっていて購入した時点で負けですね。信じて使います。
by MHR (2012-12-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村