SSブログ

おおっ!こんな田舎に。ソフトバンクさんこんにちは。 [日々の生活あれこれ]

IMGP2709.jpg

うちではNTTdocomo以外の携帯電波はうまく届かず、AUは庭にでないとつながらず、ソフトバンクは完全圏外となります。

今、プライベートと仕事用で2台の電話を使ってます。

m_CA3C0664-dd7ea.jpg

CA3C0007.jpg

1個はdocomoのギャラクシータブで、もう一個はカシオの頑丈携帯W42CAを使いたいがためだけにAUです。

でも、docomoの方はタブレットなのででかくて重いため、あまり持ち歩きません。

ですので主に電話として使うのはAUの方。

でも、この寒空に電話が来るたび庭にでて外で電話するのも辛くなりました。

それにW42CAの売りである防水は、今や殆どの携帯に装備されてます。

でも2台目もdocomoってのはねー。

そこにこの朗報。

IMGP2708.jpg

IMGP2710.jpg

IMGP2711.jpg

家から50mぐらいのところにまさかのソフトバンクのアンテナが。

よーし、これでiphoneが選択肢に入った!(防水じゃないけど)

15年以上付き合った、繋がらないAUとサヨナラだあ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

さる1号

ソフトバンク、少しは繋がるようになるのかなぁ
あまりに繋がらないため会社でSB使用禁止令が出されていました(笑)

by さる1号 (2012-12-20 07:13) 

yosi

カシオのギャズONEは丈夫だよね。
洗濯機で回してもOKだし、時速60キロのバイクから落としても平気だったもの。
それ、僕の話です。(*≧∀≦*)
by yosi (2012-12-20 15:55) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
そういえばここでつながってもツーリング先ではつながらないんですよね。やっぱりドコモしかないのかあ。
by MHR (2012-12-21 22:09) 

MHR

yosiさまありがとうございます。
私のも傷だらけですが何一つ壊れてません。
最新のG’Sも考えましたらあれは落としたらガラス割れますよねー。どうしてもこれ以上のものが無いです・・・。
by MHR (2012-12-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村