SSブログ

ドライブレコーダー夜間画像。恥を忍んで危うく事故になりそうだった画像公開。 [車、バイク]

夜のドライブレコーダー画像ですが、信号で左折時に危うく人をはねるところでした。田舎ゆえほとんど人通りがないことに油断してました。横断歩道で左から人が走りこんでくるのが写ってます。夜間のランニングをしていたようです。
ただ、画像では赤外線LEDの影響で青いですが、実際上下黒の運動着で反射タスキ等もかけてないので肉眼では全くこの人は見えてませんでした。(助手席の弟も全く見えなかったといってました。)
でも法律上は完全にこちらの落ち度です・・・。

いや、もし、はねていたらそれどころじゃなかったです。
左折時は完全徐行しなくては・・。

それにしても安物の割によく撮れてます・・・。赤外線LEDもちゃんと仕事しているようですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

さる1号

事故にならなくて良かったですね
自分も視力が落ちたせいか街路灯の無い道が怖いです
by さる1号 (2013-02-02 23:16) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
年をとると慎重になるしか対抗策ないですね。
by MHR (2013-02-03 23:53) 

HIRO

こんにちは。
本当に事故にならなくて良かったですね。

ステルスな?人とか自転車も多いから、気をつけないと(恐)
by HIRO (2013-02-04 20:37) 

MHR

HIROさまありがとうございます。
歩行者側って結構むとんちゃくなので怖いです。
この交差点、家へ帰る時必ず通らないといけないので、一層の注意が必要です。歩道が車道から離れていて、横断歩道の所で合流する変形なので、歩行者が来るのは見えづらいのが難点です。
by MHR (2013-02-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村