SSブログ

あっちもこっちもボロボロ・・・。 [いろいろ修理してみよう]

昨夜、風呂に入っていると雨音が・・・。

いや降ってない・・。

風呂から上がって懐中電灯を持ってボイラーの所に廻ると。

IMGP3048.jpg

(写真は翌日日中撮影、これは断熱材を剥がしたあとです) 

IMGP3049.jpg

きゃああああああ。(実際はぴゅーっと三筋の噴水のよう)

ねじ山に亀裂ができたようです 。

IMGP3051.jpg

断熱材と凍結防止ヒーターを剥がすとこんなんでした。

設置してから約30年も経つとこんなにボロボロに・・・。

IMGP3050.jpg

結構昔から漏れてたようでここまでサビが。凍結防止のカバーのせいで全く気づきませんでした。

IMGP3053.jpg

この減圧弁はここへ引っ越してきた時に凍結破損してぱっくり割れていたので自分で交換しました。(あの時点で、設置してから一度も使わず17年経過していたらしい)

あれから15年。これもやばいかも。 

さすがに今度は自分で出来ません。

設備屋さんに電話して修理要請しました。

もうそろそろボイラー本体もドカーンと行きそうです。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!です。
まあ、30年(15年?)なら良く持った方じゃないかと
by HIRO (2013-03-18 17:10) 

MHR

HIROさまお見舞いありがとうございます。
15年経っているのでそろそろボイラーも交換しなくては。
まあ、ちゃんと職に付いてればなんてことはないんですが、収入源が確保できないままボイラーまで逝ってしまったら死活問題です・・・。

by MHR (2013-03-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村