SSブログ

A TANUKI( Japanese raccoon dog)・・・英語でもTanukiだって。 [下山村のけものフレンズ]

先日ベランダに現れた狸さん。

今度は家族連れで猫の餌を盗み食い。

網戸を隔てただけで動画が取れました。時々こっちを気にはしていますが、気づかないのか・・・。

とりあえず餌を外に出すのは止めました。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

さる1号

恩返ししてくれるかも^^
秋、網戸の前にどんぐりが山になっていたら楽しいなぁ~♪
by さる1号 (2013-07-18 19:13) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
どんぐりだったらいいんですが***の山だったりしたらいやだなあ。
by MHR (2013-07-19 15:57) 

二兎を追う男

4匹ですか~
ツガイと子ダヌキですかね?
子供の方が度胸がいいですね。
我が家の神出鬼没のラクーンよりは愛嬌がありますが、これに味を占めて日常になると大変ですかねえ・・・
昔から狸ってこんな感じで人間に近づいてきていたのでしょうか?いろんな物語に出てくるから、こんなもんだったんですかね。





by 二兎を追う男 (2013-07-22 02:24) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
イノシシやハクビシンなどと違って堂々と作物を荒らさないので人間と共存できたのでしょうねー。付かず離れずの距離感は野生の獣だということを実感させます。ただ猫の食べる分がなくなるので猫が不満そうです。(猫は狸を見ると逃げます)
by MHR (2013-07-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村