SSブログ

暑がりと寒がり [日々の生活あれこれ]

一家の中に暑がりと寒がりがいると折り合いが大変です。

母と私はクルマに乗るとエアコンガンガンで冷えすぎるぐらいが大歓迎なのですが、弟はオートエアコンの車に乗っているのにもかかわらずエアコン使いません。どんなに暑くても窓を開けて走ります。

今日カローラに乗ったらエアコンが効かない。

わー、ガスが抜けたかー。修理持って行かないと・・・。

で、信号待ちで気づきました。

ヒーターが入ってる。

そういや、昨日びっくりドンキーに行った時、エアコン全開なのに助手席に乗った弟が(ビールを飲んだので・・。びっくりドンキーのオーガニックビールは最高なんだそうです。大ジョッキ800ccを飲んでました。)窓を開けてたっけ。あの時寒くて窓を開けたのか。ついでにヒーターまで。

道理で生温かったはずだ・・。 

誰か座席ごとに温調出来る車作ってくれないですか。 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

teruteru

私は弟さんタイプ…
by teruteru (2013-07-22 19:57) 

HIRO

こんにちは。
最近の高い車?は、運転席と助手席、もしくは前後で替えられるのがあった様な
by HIRO (2013-07-22 22:08) 

MHR

teruteruさんありがとうございます。
同乗者が暑がりだと、夏場は大変ですね。
by MHR (2013-07-23 01:16) 

MHR

HIROさんありがとうございます。
買えない車はこの世に存在しないのと同じですー。
by MHR (2013-07-23 01:19) 

kanchi

豪州のタクシーが装着しているアクリル製の運転席と他の座席の間のパーテーションを分けるカバーを手に入れて、運転席と助手席、後部座席を独立して温度調節できる装備の付いたクルマを手に入れれば解決できそうです。


昔所有していたクルマが、4気筒搭載を前提に設計されたボディに6気筒を載せたクルマだったんで、熱がこもりやすく、よほど流れの良い走行時以外(でも冷房のコンプレッサは停止のまま)は、昼夜問わずヒータつけっぱなしで窓全開でした。
by kanchi (2013-07-23 12:40) 

MHR

kanchiさんありがとうございます。
旧車乗りにしか理解できないコメントありがとうございます。なぜ真夏でもヒーターを入れるのか。GTロマンを読んでいれば理解出来ますね。弟のM3も室内に張り出した巨大なミッション部分が高熱を発してエアコン効かなかったことを思い出しました。
by MHR (2013-07-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村