SSブログ

デアゴスチーニ ラリーカーコレクション。スケール間違ってる? [車、バイク]

IMGP4282.jpg 

今日こんなチラシが来ました。

おなじみデアゴスチーニの1/43スケール、ラリーカーコレクションです。

あれ?

ランチアストラトスだけスケールが違う?

IMGP4283.jpg

同じ台座なのにこんなに小さい。

でもホイールサイズがストラトスは14インチか15インチ、ランサーは17か18だから・・・。

スケールはあってるよね。 

えーっ!こんなにちっちゃいの? 

ホイールベースは軽4輪のビートより短いそうです。

それなのに幅は他のより広い。

でもキャビンは軽4輪並で無茶苦茶狭いから、ドライバーとナビは肩を寄せあって乗ってたんですねー。

もちろん眺めるだけです。買えません。1号は990円だけど、ストラトス買っちゃいそうだから手をださないことにします。 

IMGP4279.jpg

昨日の最高気温。標高350mのここは平地より4度低いので豊田市街は39度以上! (上は室内)

IMGP4281.jpg

そして今朝の最低気温。寒くて風邪をひきそうでした。当然扇風機は停止。 

今日の13時の気温は30度。最高気温予想は昨日より4度低いけど、やっぱり暑いのは暑いです。 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

今年はメチャクチャ暑いですね
夜もエアコンなしでは過ごせないほど
朝の空気が爽やかじゃないなんてはじめてな気が・・・ーー;;
by さる1号 (2013-08-13 15:05) 

二兎を追う男

なるほど~
ストラトスって、そんなに小さかったんですか・・・
単独で写ってる写真だと大きく見えますよねえ。

こちらは最高気温20度台中盤の毎日です。

暑中お見舞い申し上げます


by 二兎を追う男 (2013-08-14 00:15) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
さすがに標高350mの我が家では朝は寒いぐらいです。
みんな高原に住みましょうよ。
通勤が大変だけど。
by MHR (2013-08-15 00:21) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
ストラトスってちょうど軽4輪のAZ-1の幅をクラウンぐらいにした感じですね。日本もあの時軽じゃなく、5ナンバーサイズでこういうの作ればよかったのに。
40度オーバーも一段落しました。
まあ、暑さ寒さもお盆までと言いますからあと少しの我慢です。
明けない夜はないと言いますし。
四季があると頑張れます。
by MHR (2013-08-15 00:30) 

kanchi

15年前くらいに実戦投入されていたラリー037を購入する寸前までいったことあります。仲介に入ったブローカーのうさんくささと、内装の陳腐感で購入に踏み切れませんでした。
ストラトスのレプリカはオーストラリアで試乗したことありますが、ソリッド感がって面白かったです。
by kanchi (2013-09-15 17:46) 

MHR

kanchi。さんありがとうございます。
037ラリー素敵ですねー。
それにしても台数がそうないはずのラリーカーが日本に結構あるのに驚きます。
ストラトスって、レプリカが優秀らしいですね。ホークリッジのが欲しいです。
by MHR (2013-09-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村