SSブログ

やったあ~!どうやら海外にお金持ちの親戚がいるようです。 [日々の生活あれこれ]

昔から漫画などで憧れていた、海外に住む見ず知らずのお金持ちのお祖父様が、私に莫大な遺産を残してくれたようです。(クリックすると倍のサイズに拡大します) 

scan071.jpg

テキストで送ってくれれば翻訳ソフトにかけられるんですが、なぜか画像データだったので一生けんめー辞書とにらめっこ。

いまいちよくわからんのですが「3900万ドルの資産を残して2011年に亡くなったあなたと同姓のお金持ちがいるが、彼には身内がおらずこのままだと合衆国のポケットに遺産が入るけどその前にあなたが見つかった。取り分はあなたが40%、私が40%、残り20%はあなたの国のチャリティ組織に寄付しましょう」みたいな? 

次のブログ更新はマイアミのホテルからかな? 

あー、いい夢見さしてくれてありがとうな。ポールさん。 

*二兎を追う男さん、これであってますか? 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

かある

キャーキャー
おごっておごってー。

ちなみに、
Paul Shulmanさんは、1994年に他界されてますが、
Paul Shulman & ahmed hassan law
とう単語で一発ググれるところは無いみたいですね。
いや、
もしも、ということは考えてませんよ。
(キャーキャー おごっておごってー。)

P.S.
もしも、おごってくれるならライダースナックでいいです。
1号が入ってるといいな。

(意味の分かりにくいジョーク。おそまつさんでした)

by かある (2013-09-26 21:47) 

二兎を追う男

いや~、いろんなメールが来ますねえ・・・ (笑)

Paul ShulmanとAhmed Hassan は実在する弁護士みたいです。

http://www.shulmanhassanlaw.com/

でも、USAオフィスはロサンゼルスではなくてジョージア州アトランタになってますね。メールアドレスも違っています。PrivateEmailって、パートナーに内緒で小遣い稼ぎでしょうか?(笑)

大体、肝心の遺産を残した人の名前とかの情報が無い時点でダメですよねえ。でも世の中にはこれでも引っ掛かる人が居るんですもんねえ。


by 二兎を追う男 (2013-09-26 22:29) 

さる1号

3900万ドルかぁ、いいなー
思わず想像してしまいますね^^
by さる1号 (2013-09-27 06:03) 

kanchi

突っ込みどころ満載ですね。

連絡先の電話番号がないのは、相手の質問に合わせて回答を考える余裕を作るためか。
州の登録番号の記述もないですし。。
by kanchi (2013-09-27 16:23) 

MHR

かあるさんありがとうございます。
エアおごりでよろしければいくらでもおごりましょう。
すいません。ライダーの件はウルトラQ世代なので理解できませんでした。
by MHR (2013-09-27 23:00) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
いや、英文だともしかしてとか思っちゃいますねー。
何故かこっちの住所まで記載してありましたしー。
(実は次のメールをまってたりして)

by MHR (2013-09-27 23:12) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
いい夢見さしてもらいましたー。
by MHR (2013-09-27 23:21) 

MHR

kanchiさんありがとうございます。
電子辞書で訳しているうちに冷静になりましたが、これがテキストメールだったら翻訳ソフトかけて信じてたかもしれません。
by MHR (2013-09-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村