SSブログ

生きてるってだけで儲けもの。 [身障者生活]

とかいう言葉がありましたよね。

311の時はまだ健常者だったので会社のテレビで津波の画像を見てました。

まさかその1年後の3/14に全身麻痺で救急車で運ばれ、2ヶ月の入院後身障者になろうとは想像もできずに。

普通なら、治らないとわかった時点で絶望したはずですが、そうはなりませんでした。

地震で亡くなった方やご家族のことを思えば、私は病院の正面玄関から家に帰ることができたのですから。

みんな、頑張って生きていこうね。

合掌。 

IMGP3419.jpg! 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

あいでんと

バイク大好きな私としては看過できない絵手紙ですが、地震のあと?体調不良になられたにも関わらず元気な情報発信をされており大変感銘しています。おそらく日常かなり明るい方ではないのかと推察しますね。へなちょこの自分としては、爪の垢でも煎じさせていただきたいと思います。突然ですがどうぞ宜しく。
by あいでんと (2014-04-12 09:50) 

MHR

あいでんとさんありがとうございます。
明るいわけではなく、いいかげんなだけです。
病院に運ばれた時も「ああこれで死ぬんだなあ、つまらん人生だった」と思っただけでしたし、「あれもこれもやっとけばよかった」とか人生を反省したのは1か月ぐらいしてからでした。
しかも「毎日を一生懸命生きねば」と思ったのも退院して半年ぐらいまででした。
今は入院以前と同じくだらだら毎日を過ごしてます。
三つ子の魂百までとはよく言ったものですねー。
by MHR (2014-04-12 11:35) 

キムテック

バイクのレストア記事から飛んできました。とても参考になります。そして宮城在住です、なんかとても心に響きました。日々の記事、楽しみにしています。
by キムテック (2022-09-25 21:15) 

MHR

キムテックさんありがとうございます。あれから10年、今度は老化との戦いが加わり、ちと疲れ気味ですが生きてる間は頑張っていきたいと思います。
by MHR (2022-09-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村