SSブログ

クロバネキノコバエ [下山村のけものフレンズ]

豊田市の一部で今年も「クロバネキノコバエ」という、体長が1mmぐらいしかないコバエが大量発生しました。

IMGP5801.jpg

(右は爪楊枝の頭です)

昨年も大量発生し、あちこちで騒ぎになったのですが、今年も事件として報道されました。

「藤岡町でコバエ大発生のため給食中止に。」

このコバエ自体には何の害もないのですが、なにしろ網戸の目より小さいので防ぐ手立てがなく、ほんのちょっとの隙間から大量に家の中に侵入して体中をはい回るのです。

頭の中を這いずり回るとかゆい!

夜中でも活動するのでむずむずして寝られません。

キンチョールをまいてしばらくは大丈夫なので、効果が切れるまで寝て朝起きるとそこらじゅう死骸だらけ。

ただ、数日で消えるのでじっと我慢の日々です。

あーかゆい!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

長野BS LTD

マイマイガの大量発生も超気味が悪いけど・・・
こんなちっちゃなハエ、目にも入りそうだし
呼吸しているだけで吸い込んだり、喉に飛び込みそうで嫌ですね~
こちらは林檎の木が多いから?カメムシがモゾモゾと
by 長野BS LTD (2014-07-17 21:30) 

MHR

長野BS LTDさんありがとうございます。
目に入ると痛いのなんの。
耳に入った日にゃ気が狂いそうに。
今年はまだ数が少ないですが昨年はテーブル一面が真っ黒に…。扇風機全開で食事してました。
カメムシもいやですねー。昔ガラス一面がカメムシで覆われコンビニが一時閉鎖したこともありました。
by MHR (2014-07-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村