SSブログ

KS-Ⅱ燃費記録 3回目の給油 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

KS-Ⅱに3回目の給油をしました。

今回はBMWに分けるためハイオクです。高い!

DSC_0177.jpg

今回5858.5㎞

前回5689㎞

走行距離169.5㎞

ハイオク174円X6.8リッター=1184円

今回燃費24.9㎞/リッター(前回23.77㎞/リッター)

おーちょっと上がった。でも1000ccのR100RSとほとんど変わらんのはなんとも・・・。

DSC_0180.jpg

せっかく梅雨が明けたので、一番近くの道の駅「作手手作り村」へ。

気温30度。これでも下界よりはだいぶ涼しいのでしょうねー。

途中リアサスが私の体重(やっと85㎏まで減量)に負けて底付きしたので、最弱から2段目>3段目へプリロード強化。スイングアーム近辺が狭いのでフックスパナが回らず苦労しました。

燃費を意識して走ろうとしたんですが、平地ならともかく上り坂では6速50㎞をキープできずエンジンはボーボーいうだけ。5速でも60㎞以上出てないとパワーバンドに入らず登っていきません。結局4速を多用する羽目に。

こりゃ30㎞/リッターは無理ですな。

DSC_0179.jpg

今日は火曜日なので開いてました。(木曜定休)

DSC_0178.jpg

この道の駅でかなり有名な、美河ハムのフランクフルトに引けを取らないここの名物ソフト。

地元産トマトを練りこんだトマトソフトクリームです。300円。今回はバニラミックスで。

うーんトマトだけのほうがいいなー。

DSC_01811.jpg

いやあ、ちっちゃいねー。

平日なのに意外と停まってました。レアバイクばっかし。VTR1000とか油冷初期型GSX-R750とか。

でもトップケースの大きさでは勝ったね。(このせいでリアサスが底付きしたんだけど。)

*トヨタのテストコースの記事に頂いたコメントで思い出したことを一つ。 

仮ナンバーのついた、ヘッドライトやテールライトのラインがサイドまでまわりこんだ変な車が駐車場に入ってきたんです。

トヨタのバッジがついてますがみたことない車だったので携帯のカメラを起動しようとしたら片手にソフトクリーム。

あたふたしてる間に駐車場を1周して出ていきました。休憩しようと入ってきたけど、結構人出があったので止めなかったようです。

そうかあ、あれがFCV(燃料電池車)だったんですねー。キック1000回さんが瀬戸でも目撃されたそうです。

あまりかっこいい車じゃなかったので何かのモデルチェンジ車かと思ってました。写真撮れなくて残念。 

Toyota-FCV-Concept-Tokyo-11a.jpg 

トヨタから拝借。色は白かったけどこんなやつでした。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
ウチの原二は、ツーだったら40~50km/l行きますけど(笑)
by HIRO (2014-07-22 15:49) 

キック1000回

トマトのソフトは食べた事無いです。
昨日の月曜日 夕方 フランクフルト食べました。その時珍しいと思って、少し迷ったんです。今度是非食べてます。
by キック1000回 (2014-07-22 20:44) 

二兎を追う男

リアサス、頑張ってますねえ。
ショックは抜けてないんですね。
私のCLはショックが抜けぬけでフワフワで怖かったので、ベトナム製に付け替えました。

by 二兎を追う男 (2014-07-22 22:59) 

MHR

HIROさんありがとうございます。
TL125は反則です。
私が学生時代に1600㎞のツーリングに使ったときは、台風の直撃を受け、常にアクセル全開でしたがリッター50㎞を切りませんでした。たった4リッターのタンクで1日の行程200㎞を走りきりましたねー。
by MHR (2014-07-22 23:04) 

MHR

キック1000回さんありがとうございます。
ここのハヤシライスも地元産のトマトでを煮込んでますのでおいしいです。ただ、デミグラスじゃなくトマトソースなのでハヤシライスと呼んでいいものか・・・。試してみてください。
by MHR (2014-07-22 23:09) 

路渡カッパ

うへっ!85キロの巨体が乗るのですか・・・サスはかなり強化しないと!(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-07-22 23:16) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
ショックはさびさびですが、意外なことにちゃんとダンピングきいてます。リンクサスのおかげか簡単に底付きしません。ただ、ギャップに乗るたび、さびているスイングアームの溶接がもげないか心配です。(ギャップでスイングアームが曲がったという話もあります。)
2本サスは新品がいろいろあっていいですね。
KSのサスは次世代のKSR用も含めて全くありません。
どっかに使えるショックないかなあ。
by MHR (2014-07-22 23:18) 

MHR

路渡カッパさんありがとうございます。
マジでかわいそうになります。減量もなかなかうまくいきません。とりあえずの目標は80㎏なんですが…。
何かいいサスないでしょうかねー。
リンクサスじゃなかったら一発で抜けてたでしょう。
ユニトラックすげー。(まあ、どう見てもユニトラックじゃなくて特許逃れのプロリンクですが。できればカワサキオリジナルのユニトラック使ってほしかったなあ)
by MHR (2014-07-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村