SSブログ

テスト中のトヨタの燃料電池車FCVとすれ違ったよ。 [車、バイク]

最近愛知の三河地方山間部で目撃情報が報告されている、トヨタの燃料電池車FCVらしき車とすれ違いました。

実は出会ったのは2回目。(前回の邂逅はこちら)隠す気はさらさらないようです。(笑)

さすがにカメラは間に合わなかったのでドライブレコーダーの画像をアップしました。 

まあ覆面もしてないので公開してもいいよね。 (仮ナンバーに見覚えが・・・えらいぞ俺の脳味噌。というか、この仮ナンバー、さっき街でもすれ違ったような記憶が・・・。)


開始10秒後にすれ違う2台目の車です。 場所は国道301号線。豊田市松平町の根引峠です。

下はビデオからスナップショットしたものです。(クリックで拡大、安物なのに意外ときれいに写ってます)

TOYOTAFCV.jpg 

下の写真は東京モーターショーでの写真。多分間違いないと思うんですが。 

m_Toyota-FCV-Concept.jpg 

そういえば、こんなのもいました。

DSC_0339.jpg

4トン車?

DSC_0342.jpg

バス?

DSC_0340.jpg

わあ、フルサイズハマーだ。

DSC_03371.jpg

初めてみました。でけー。 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

路渡カッパ

間違いなさそうですね。スクープ映像かな♪
ドラレコの意外な楽しみかも知れませんね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-09-08 19:32) 

キック1000回

ドライブレコーダーついてるんですね!すごい。
ミライという名前らしいですね。

私も、瀬戸の峠道で会いましたが、2回めというのもすごい
結構 トヨタの山の中 走り回ってるんですね。
by キック1000回 (2014-09-09 12:59) 

MHR

路渡カッパさんありがとうございます。
まあモーターショーでも発表済みですし、仮ナンバーじゃなかったら地味すぎて、初代プリウスの時と同様に、正直すれ違っても気づきませんのでスクープにはならないでしょう。
by MHR (2014-09-09 15:24) 

MHR

キック1000回さんありがとうございます。
ドライブレコーダーといってもむちゃくちゃ安物ですが意外と使えます。
実はよく思い出したら、この1時間ぐらい前に街中の国道248号線のくら寿司から出るときに、目の前を通り過ぎた仮ナンバーがありましたのでたぶん3回目です。(笑)
レクサスの新型かな、ぐらいにしか思えない存在感のなさでした。
by MHR (2014-09-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村