SSブログ

AMAZON KINDLEで購入した電子書籍がついにPCで読めるように。 [コンピューター、携帯電話]

最近電子書籍を購入しているのですが、実書籍を購入しているAMAZONからではなく、主にBOOK☆WALKERで購入しています。

その理由はAMAZONのKINDLEで配布されるデータがKINDLE端末あるいは携帯端末である、アンドロイド、iosでしか読めないからです。(BOOK☆WALKERのはPCで読めます。ただし専用ビュワーが必要)

スマホではあまりにも文字が小さく拡大しないと読めませんので、ページ送りが面倒なのです。(雑誌なら最低8インチのタブレットがないと4分割しないと読めません。しかもページ内送りのフリックが難しく、送りすぎると次のページに飛んでしまい拡大表示が解除されます)

でもやっと、やっとKINDLEがPCで読めるようになりました。しかも専用のビュアーが必要ないため、ブラウザを開くことさえできればどんな端末でも読めます。

AMAZONクラウドリーダー 

AMAZONのIDさえあれば、上のリンクを開いてAMAZONのIDを入れれば、下のように今ままでKINDLEで購入した電子書籍のリストが並ぶので、読みたい書籍をクリックすればパソコンディスプレーを使ってフルサイズで読めます。

kindle2.jpg

これでAMAZONに一元化できる!やっほー。 

*ただし当分コミックと雑誌のみの対応で小説は対応外だそうです。 

ちなみに、電子で読んで気に入った本は紙の本も買っちゃってます。最近だと森薫さんの「シャーリー2巻」。やっぱり実体がほしい。置く場所に困ってもね。 

私にとって本棚にずらっと並んだ書籍の背表紙は、壁に飾った絵画と同じなんでしょうね。 たぶん。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村