SSブログ

道の駅「藤川宿」でスタンプ3個目とお昼。 [車でドライブ]

母とお昼を食べに行くことになり、先日から始めたスタンプ集めを兼ねて、以前KS-2で行った岡崎の「道の駅」藤川宿へ行ってきました。

DSC_0010.jpg

ちょうどお昼の時間でしたが意外と空いてました。(この写真は前回の使い回し)

DSC_0355.jpg 

早速3個目のスタンプを押します。

愛知県には全部で15個の道の駅があります。そのうち2個ゲット。(おばあちゃん市は岐阜) 

2個めがひっくり返っているのはスタンプの軸と印面が逆さにくっつけてあったからです。 

道のりは長いけど11月末までというタイムリミット付き。 

急がねば。(風立ちぬの「生きねば」調で) 

DSC_0346.jpg

割りとウマそうなメニューの上の方にキノコや秋野菜の季節メニューが。

DSC_0347.jpg

でも限定なのですでに完売してました。 

「よってみりん」というのは三河弁で「よってみたらどう?」という意味です。 これ、店名?

DSC_0348.jpg

で、限定じゃない秋野菜のカレーとざるうどんにしました。母はここまで来といてカツ丼。うーん。 

DSC_0349.jpg

野菜は油通ししてあります。

DSC_0352.jpg 

これはうまかったです。でも800円は高いか。

DSC_0353.jpg

もう一つの麦うどん。570円。

DSC_0354.jpg

見た目はざるそばですが、むらさき麦という小麦粉を使ったうどんです。

こちらは可もなく不可もなく。たぶんつけ汁がよくない。だしをもっと利かせてあれば腰のあるうどんに負けないと思います。

カツ丼は脂身が多いタイプでしょっぱかったです。こちらは衣に個性がないというか。香ばしさがありませんでした。

まあ、ここまで食べに来るほどのものじゃないねということで意見が一致。

どれも見かけは抜群に良いのでもうちょっと味の方に特徴を持たせてほしいなあ。 

さあ、次はどこに行こう。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

キック1000回

どんぶり会館と瀬戸は比較的近いので、2つセットで行けるかも。
by キック1000回 (2014-09-19 08:01) 

MHR

キック1000回さんありがとうございます。
そこまで行くとらっせい三郷はどうよとか、どんどん泥沼になりそうですねえ。
by MHR (2014-09-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村