SSブログ

備忘録 不調の無線ランルーターを交換。バッファローからNECへ。 [コンピューター、携帯電話]

我が家は山の中ですのでケーブルTV+光ケーブルをセットで契約してるのですが。

回線のセットボックスとの相性が悪いらしくインターネット回線がぶちブチ切れます。

さらに2.4Ghz帯の無線ヘッドホンを使うと、これまたインターネット回線が切れてしまいます。

これは契約しているひまわりテレビの回線がステーションから25㎞も離れているのが問題だと思ってたのですが、今回無線ランが完全につながらなくなってしまったのでルーターを交換しました。

今まではバッファロー一本だったのですが、2代続けてぶちブチ切れていたので今度はNECに替えてみることに。

そしたら今までの不調がうそのように解決してしまいました。

機械同士の相性が原因って。

デジタル時代になってもこういうことってあるんですねー。

DSC_0546.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村