SSブログ

GW紀伊半島ドライブ 2日目。 [車でドライブ]

うーん、うーん。

悪夢を見ていたような無いような。

朝7時に起床。

車が心配でやっぱり熟睡できませんでした。

IMGP1372.jpg

(6階の部屋の窓から和歌山城) 

中国の観光客と混じってバイキングの朝食を食べ、8時に出発。

祈りながらエンジンを掛けると、やったー、ランプが消えてる。

でもしばらく走ると無事点灯。やっぱりダメかー。

車を止めても問題ないような場所を探して、徳島へのフェリーが出ている和歌山港の南海フェリー乗り場へ。

DSC_0490.jpg

JAFを呼んで、充電されているかどうかを確認してもらうと、バッテリー12.6V、エンジンを掛けると13.7V出てたのでランプの異常と判断しました。

DSC_0491.jpg

ちょうど徳島行きフェリーが来ました。エスティマが無事なら乗って行きたかったけど・・・。

DSC_0492.jpg

念のため新品バッテリーを購入するためコーナンへ。

素直に帰ることも考えましたが、発電してることを信じながらも9800円で予備のバッテリー46B24Lを購入し、紀伊半島を南下することにしました。 

どういうふうに行こうかと地図を見るとあれがありました。

和歌山電鐵貴志川線。

和歌山市を出て線路沿いに和歌山県道13号線を東へ。

DSC_0493.jpg

途中、まっすぐ走らないという弟の意見でエアチェック。母が乗っている後ろのシートも乗り心地が悪いと。来る前に2.4㎏入れてきたのですが。 

DSC_0499.jpg

3㎏入ってました。ガソリンスタンドのエアゲージが狂ってたようです。跳ねるはずだ。 

DSC_0497.jpg

2.2㎏まで減らしたら別の車のように乗り心地が良くなりました。どこの空気圧ゲージを信じていいかわからないので今度まともなエアゲージを買ってこよう。

ここでガス補給 オド133876km 359km レギュラー107円X39.82km リッター9km。 絶好調です。

IMGP1374.jpg

11時40分、貴志川線終点の貴志駅へ到着。

IMGP1375.jpg

そうです。貴志駅の駅長に会いに来ました。

IMGP1378.jpg

IMGP1377.jpg

2代目駅長のニタマさんはおねんね中でした。

IMGP1379.jpg

IMGP1383.jpg

廃線の危機を抱えた貴志川線の救世主となった初代たま駅長。生きてるうちに会いたかったなあ。

DSC_0520.jpg

DSC_0522.jpg

記念入場券190円。

駅長は外国人観光客に喜ばれてました。 

IMGP1385.jpg

国道424号線を南下し480号線を西進し有田市へ。 またもや400番代を舐めてました。狭いよー怖いよー。

やっと国道42号線へ出て一安心。

例のランプは上りで消えて、下りや平坦路では復活というややこしい動作をしていて信じていいものかどうか迷います。でもこれが翌日の惨事の予兆だったのです 

DSC_0500.jpg

1時40分、入ったことのない大阪王将で昼食。  美味しかったけど量が多すぎ。

IMGP1387.jpg

IMGP1391.jpg

みなべ町の道の駅で地域限定の梅サイダー。 

BINTYOUTAN0.jpg

スタンプを押したらもう一個ある・・・。

BINTYOUTAN.jpg

おおっ、びんちょうタンではないですか。 

田辺市から国道311号線に入り東へ向かい帰路につきます。

IMGP1392.jpg

流石に今日中に帰るのは無理なので、紀伊半島の東側、新宮市でビジネスホテルを予約しました。

IMGP1396.jpg

IMGP1398.jpg

道の駅巡りをしながら快走路国道311号線、国道168号線で7時、新宮の「ホテルサンシャイン」へ到着。

オド138079km 

DSC_0513.jpg

細い路地の奥にあったこのホテルを見つけた時は「あちゃー」と声が出てしまいました。前の日のホテルと比べると・・・・。

DSC_0508.jpg

でも中身は綺麗に刷新されていて非常に快適でした。パンの朝食付きで一人5400円。

IMGP1408.jpg

ただ、「wifi」完備の正体がこれ。有線ランを無線LANに変換するアダプターをフロントで借りて部屋のLANポートに接続して使うのです。まあ、セキュリティ考えるとこれが正解か?

夕食はホテル隣の居酒屋。

疲れてたので9時には戻り風呂に入って23時就寝。

さあ明日は無事に帰る事ができることを祈りましょう。警告灯はつきっぱなしだったし。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

朝霧

う~ん、ちょっとハラハラドキドキしますねぇ。
最終日に事件は起きたのか?
真実は一つ!!
じっちゃんの名に懸けて~
頭脳は大人、体は子供!

あぁ何を言ってるのか分からなくなってきました。

でわ~
by 朝霧 (2016-05-04 21:59) 

MHR

朝霧さんありがとうございます。
もちろん事件は起きましたよ。
私がやることがまともにいくわけがないのです。
詳細は次の記事で
by MHR (2016-05-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村