SSブログ

備忘録 KS2ガス補給とバッテリー液補充 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

6月にガソリン入れて以来、ずっと入れてなかったKS2。

草刈り機にガソリンを分けようとキャップを開けると、無い。はいってない。結局XL500Sから1.5リッターもらいました。

で、さっそくガソリンを入れに行きました。

DSC_0107.jpg

オド9158.7km。(9006.6km) 152.1km 

レギュラー115円X7.09リッター。

って、えええ、リッター21.45kmだとお! 

以前タンクを外したときに、地面に置いといたら満タンのガスが消えてしまったことがあったので、どっかから漏れているのを疑ったのですが。 

そういえば、前回の6月の草刈りのとき2リッター抜いてました。

つまり5.09リッターなのでリッター29.9km/リッターです。 

あと、KS2は整流のためのレクチのみでレギュレーターがなく、バッテリーで充電電圧を制御してるため、全開走行を続けるとバッテリー液があっという間に減っていきます。

久しぶりにバッテリーを見ると案の定バッテリー液がありません。

補充して終了です。(今回で3回目の補充) 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

yaneya

良かったですね。
北海道の旅中にヤフオクで国産最終型のスーパーカブ
JA07を落札したので、後日引取りに行きます。
リッター60㎞走る親孝行者です。
長旅仕様に改造するのが楽しみです。
乗りもしないのに、これで我が家の2輪は6台になりました。
貴殿には遠く及びませんが。
嫁には未だ言ってません。
by yaneya (2016-10-03 19:54) 

imp3

 不思議ですねー、私の廻りのKS君も仕様はばらばらなんですが燃費はだいたい30Km/Lなんですよね。
by imp3 (2016-10-03 20:28) 

MHR

yaneyaさんありがとうございます。
長期の北海道行きといい寛容な奥さんですねー。
(何かと引き換えに)きっと許してくれますよ。
わたしもカブほしー。
by MHR (2016-10-03 23:54) 

MHR

imp3さんありがとうございます。
うちに来た時は20㎞弱だったんですが、いまじゃ全開してるのに30㎞コンスタントです。すごく良いエンジンですよねえ。
でかいタンクとあいまって、カメラで写真撮りながら走る時はXL500Sよりこっちを選んでしまいます。
by MHR (2016-10-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村