SSブログ

生まれて初めて見る予想気温の数字が・・・。 [日々の生活あれこれ]

先日岐阜県多治見市が40度超え(40.7度!)で話題になってましたが、50kmほど離れたここ愛知県豊田市でも7月23日の予想最高気温がやばいことになってます。予想気温でこんな数字は見たことありません。(先日の多治見でも予想は39度でした)

kion2.jpg

kion.jpg

何も多治見と張り合わんでも・・・。明日が来るのが怖い。

(名古屋は39度)

先日の多治見が全国1位の日、豊田市がまさかの全国2位で驚いたけど、まさか豊田市が最高気温の全国一を争う日が来ようとは。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

さる1号

40℃@@;)
路面温度はいったい何度ぐらいになっているのだろう
外を歩けませんね
by さる1号 (2018-07-22 19:23) 

MHR

本日7月23日、とうとう最高気温が塗り替えられましたね。熊谷で41.1度!もう温泉です。もう日本は熱帯地方になったということでいいんではないでしょうか。涼しいはずのうちでも34度です。体温より低いんでかろうじて扇風機が効いてます。もう勘弁して。
by MHR (2018-07-23 15:55) 

yaneya

こんばんは。
今年は毎日暑いですね。
仕事場が太陽に近いので大汗かいてデトックスの日々です。
昨日は弟子の若い衆が熱中症で倒れ、救急車で搬送する
騒ぎに。
幸い点滴で回復出来ましたが、この猛暑やばいです。
今の仕事が今月終わるので、2か月くらい北海道に避難します。
根室はストーブ焚いてるらしいですよ。
by yaneya (2018-07-23 20:14) 

MHR

yaneyaさんありがとうございます。
61年生きてきましたが地球レベルでやばいのを実感しています。来年が怖い。
室蘭早く行きたいですが、今年は村の役員やってるのでなかなか時間が作れません。
基地はあるのでKS2でいきましょうかね。
by MHR (2018-07-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村