SSブログ

1996年8月14日 BMWR100GSで行く4度めの北海道ツーリング 阿寒湖畔キャンプ場>網走監獄>多和平牧場キャンプ場 [北海道ツーリング]


1996年8月14日 今日は網走監獄へ行きたいと思います。


と、その前に写真の日付とメモ帳の日付のズレについて検証してみようと思います。どう見ても1日日付がずれてるのよ。


1996R100GS_0020.jpg

きっかけはコイツ。35mmコンパクトカメラのティアラでの撮影で、メモ帳によると13日に阿寒湖畔キャンプ場目指してるのですが、当日通ったはずの日勝峠の写真の日付(右下)が14日になってます。最初はカメラの日付設定間違えてるんだと思いましたが、今ツーリングでのティアラでの撮影が12枚撮りフィルム1本分しかなく、日付確認できる基準がありません。


1996R100GS_0012.jpg

で、その前に撮影してる野辺地駅の写真の日付は8月10日。写ってる時計は午後7時40分。メモ帳によるとこの日この時間はすでに八戸にいるはずなんです。つまりこの写真の日付は8月9日じゃないといけません。つまり1日遅い日付になってる?これに則って考証すると日勝峠の写真の日付は8月13日。あー、8月13日阿寒湖畔キャンプ場泊で辻褄が合う。

しかーし。メモによると8月9日から休暇をとって出発してます。どう考えてもこの写真は10日じゃないと撮れません。つまりあきらかにメモのほうが1日ずれてます。

そこでメモの方を検証してみました。以下書いてあることそのまま。

8月8日・・・仕事

8月9日・・・休み本日から、陸送で北海道。

8月10日・・・青森フェリー、北海道、八戸~苫小牧

8月11日・・・AM6時苫小牧、小樽へ行ってフェリー予約、オヤジのところへ

8月12日・・・オヤジのところで1日過ごす

8月13日・・・阿寒湖畔キャンプ場

8月14日・・・台風、多和平牧場、網走刑務所

8月15日・・・日高沙流川キャンプ場

8月16日・・・オヤジのところへ。

8月17日・・・オヤジのところで2日

8月18日・・・ポロトコタン(白老)へ AM0:00小樽へ

8月19日・・・休み本日まで(仕事が暇だったのか21日まで休みを伸ばした模様) 小樽AM10:00発らべんだあ

8月20日・・・舞鶴PM3:00 帰宅21時


あー、9日出発して一晩走って青森着いたのが8月10日午後だったよな。10日に野辺地で泊まったので八戸着はどう考えても11日夜だわ。1日抜けてる。ここで1日ずれたのかあ。そのまま日付を確認せずに書き続けたわけで。16日晩にオヤジのところに泊まったところでこのズレが吸収されてますな。

あとから出てきますが、メモでは14日に行ったはずの、ニコンF3で写した網走監獄の写真の日付が15日になってるのがおかしいなあとは思いましたが。これで全て辻褄が合います。良かったよかった。

というわけで昨日までの間違った日付は注釈つけて残しときます。そうしないとこの記事が辻褄合わなくなっちゃいますので。

次ページにメモ帳を修正したやつを記載しときます。


赤文字が修正、追記分。


8月8日・・・仕事

8月9日-10日・・・休み本日から、陸送で北海道。

8月10日 11日・・・青森フェリー、北海道、八戸~苫小牧

8月11日 12日・・・AM6時苫小牧、小樽へ行ってフェリー予約、オヤジのところへ

8月12日 13日・・・オヤジのところで1日過ごす

8月13日 14日・・・阿寒湖畔キャンプ場

8月14日 15日・・・台風、多和平牧場、網走刑務所・・・・台風12号8月15日夜北海道へ再接近

8月15日 16日・・・日高沙流川キャンプ場

8月16日 17日・・・オヤジのところへ。

8月17日・・・オヤジのところで2日・・・これ以降の日付はあってました。

8月18日・・・ポロトコタン(白老)へ AM0:00小樽へ

8月19日・・・休み本日まで(仕事が暇だったのか21日まで休みを伸ばした模様) 小樽AM10:00発らべんだあ

8月20日・・・舞鶴PM3:00 帰宅21時
以上修正完了です。あースッキリした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村