SSブログ

MR2の居たあとの修復作業。強度不足の床構造を修理して新しいコンパネを重ね張り 9日目 [ガレージ、倉庫の補修]

IMGP7347.jpg

今日は雨が降ってます。昼頃隣組の訃報が入ってきたので喪服と香典なんかの準備。田舎ですので明日明後日のお通夜と葬儀の受付をしないといけません。一応目処がついたら昨日の続きで本の片付けです。この山を本棚に収納して本が載っている部分の板を剥がす準備。


IMGP7348.jpg

とりあえず適当に詰め込みます。


IMGP7349.jpg

なんとか(本だけは)片付きました。


IMGP7350.jpg

廃棄する、主にPC雑誌や週刊漫画誌。


IMGP7351.jpg

こっちも廃棄候補の月間アフタヌーンとサンデーGX。


IMGP7353.jpg

猫車に乗せて車まで運びます。(晴れてからね)


IMGP7352.jpg

あとこの辺のものの移動。


IMGP7354.jpg

一番の大物、製図台。作業台にしようと思って会社を建て替えたときにもらったものですが。


IMGP7357.jpg

鉄の塊なので重いし、以外に場所を取るし廃棄すべきか。


IMGP7356.jpg

このレバーで天板の角度が変えられます。製図板(正確にはドラフター)なので起こした状態で使うものです。


IMGP7355.jpg

こっちのペダルで高さが変えられるはずですが錆びてるのか動きません。まあしばらく使ってみましょう。


IMGP7360.jpg

この柱の左のものを右へ移動しながら板をあと一列剥がします。葬儀が終わってからですが。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村