SSブログ

今日の国道301号線 松平バイパス 大内橋の進捗 [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

ブログネタはたくさん溜まってますが、心身ともに不調で記事を書くのがしんどいので、とりあえず短い記事を。

あとは松平トンネルを出たところの大内橋の架替えと、松平橋から東海環状道豊田松平ICまでの間の4車線化を残すだけとなった国道301号線の松平バイパス。

7月20日時点ではこのように橋の受けが工事中でした。


DSC_0041.jpg

工事期間延長。年末までには架替えが終わる?


DSC_1413.jpg

前回アップした古い橋の基部の解体。


DSC_0043.jpg

古い基部の掘削が済み補強中の橋の受け、向こうが豊田市方面。


DSC_0042 (2).jpg

柵があるのが本来の国道301号。左の白いガードレールが現在通っている仮の橋。左側の手前側が先日撤去された古い大内橋の受けだった位置。柵のある右半分が新しい橋の受け部分。新しい橋はカーブをゆるくするためもとの長さの2倍ぐらい長くなるので、その分奥へ受けをずらしてあります。ここさえできればあとは工場で作った橋を運んできて載せるだけですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村